毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

Amazonアソシエイトの審査を無事に合格

この記事をシェアする

一日の流れ


晴れ。
前日の23時頃に入眠
9時頃に起床。今日は目覚めが良かったので活動をしたいと思いコンサータを飲む。
その後、メール確認をしたらAmazonアソシエイトの審査を合格の通知メール確認。
一度審査に落ちていたのでほっとする。
その後はずっとGoogle SearchConsoleに関して調べまくった。
ご飯は17時頃におにぎり一個を食べた状態。
21時頃にブログ記事作成。

 

一度落ちたAmazonアソシエイトの審査

2019/8/17にAmazonアソシエイトGoogle AdSenseに申請を送ったところ、次の日に二つとも審査を承認されずに落胆。

このブログ事態が2017年開設の記事数が8記事程しかなかったから、それも原因の一つにあるだろうなと思い記事を増やすことに専念。

その際には、SEOだったり、魅力ある記事の作成、ブログ作り等はあまり気にせずにとりあえず記事を増やすことばかり考えていた。(といっても一日一記事を目標に頑張った)

そして、一週間を過ぎた辺りから2つの審査に合格できるように検索したりした。

それから前日に記事を作成した通りにプライバシーポリシーとお問い合わせの窓口を作成し、トップからでもアクセスしやすいようにサイドバーを作成してブログの使いやすさに関して改修を行う。

あとブログ名も

発達障害だからこそ考える事 ~鬱も添えて~』

から、

『毎日を生きる、そして活きる』

に変更。

これに関しては、鬱も添えてって言うところが鬱じゃなくなったらこのブログどうなるの?っていう長期的に考えた時にブログ名の変更又はブログの方向性だとか、最悪ブログがなくなる可能性があると思われてしまうと思ったので、今のうちに長期的に考えてブログ名の変更が行われないような名前にしようと思い変更。

そして、その日(2019/8/27)の夜にAmazonアソシエイトGoogle AdSenseに再度申請。

 

そして、今日(2019/8/28)の昼にAmazonアソシエイトから承認されたメール通知が届く。

とりあえず、一安心した。

あとは、Google AdSenseからの通知を待つのみ。

 

Google AdSenseの承認方法に関して調べていると、はてなブログの無料版ではアドセンスは承認されない、理由としては独自ドメインを取得しないといけないやらで無理なのかなーとは思ってる。

 

とりあえず、待ちますか。

 

 

速報

メール確認したら、GoogleAdSense承認されていた!!!!!!!!

ヒーハー!!!

これで、プロの自宅警備員に一歩近づいた!!

はてなブログの無料版でも承認されるんだな。良かった。

てか、Google SearchConsoleに関して必死に調べていたのに意味なかったのかな。

 

とりあえず、毎日の記事アップ頑張ります。

あと、AmazonアソシエイトGoogle AdSenseの承認されるためにやった事を詳しく記事にまとめようと思います。

そこで、Google SearchConsoleに関して出てきますので、一応これに関しても詳しく説明したいと思います。

今日はもうお腹空いたからここまで。