毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【牛乳に相談だ。】SEOに配慮した事と今後の記事更新に関する予定の報告【昨日は睡眠祭り】

この記事をシェアする

 

一日の流れ

5時頃に入眠。

10時頃に起床しコンサータを服用。

11時頃に活動欲求が高まってきたので行動開始。

友人と連絡を取り合いながら、記事のタイトル名やブログの構成等を変更する。

13時頃にコメント返信文を構成

14時頃に返信&食事

15時頃に発達障害の歴史について調べる。

ある程度、記事構成等考えながら、検索フィーバー。

Google検索結果のタブがとてつもない量になる。

PCがフリーズ。

PCを再起動。

落ち着く。

牛乳に相談だ。

21時頃に今日の一日の振り返り記事の作成にあたる。

 

 

昨日(9月4日)の一日の流れ

この記事全体に関して関係のない所だが、私的の分析に必要なので記載。

あまり気にしないでください。

 

何時頃入眠したか覚えていない。

14時頃に起床。コンサータ服用を断念しとりあえずエアコンを消す。

すぐに二度寝

17時頃に起床。友人から連絡が来ているのに気づいて返信。

18時頃までやり取りを行う。なおそれ以外は何もしてない。

19時頃に三度寝。

21時頃に起床。とりあえず食事。

やる気も起きない状態で倦怠感が酷くて記事作成は断念。

その後、眠気は感じるもののなかなか寝付けずに、部屋を暗くして眠れる体制を整えても結局上記でもあったように5時頃に入眠となる。

睡眠祭りだワッショーイ

 

記事のタイトルやブログ構成の変更

記事のタイトル変更

SEOに関係する事とパッと見て何について書かれているのかすぐにわかる点など、

タイトルの重要性について知ったので、

とりあえずGoogleで最も検索されて、アクセスがある記事関連のタイトルの変更や内容を少しいじる。

 

Googleアナリティクスの検索クエリによれば、

「インチュニブ 感想」

「インチュニブ 大人」

にて検索されていて尚且つクリックもされているので、それに関連した記事タイトルを変更。

 

クリック数を稼げている下記の記事タイトルは特に変更せずに、関係のある前回の記事のリンクを貼り付けただけにする。

ADHDに対する薬・インチュニブ服用の感想(大人) - 毎日を生きる、そして活きる

 

 

タイトルの変更は、上記の記事と関係性のある前回の記事で、

ADHD用の薬・インチュニブ使用の感想』のタイトルを下記に変更。

holdambition.hatenablog.com

 

内容に関しても、次回となる記事のリンクを追記して編集は終了。

 

 

実際に自分でGoogleのシークレットウィンドウ機能で

「インチュニブ 感想」

で検索をしたら、

前者の記事は1ページ目に表示されて、

後者の記事は5ページ目(50記事程)まで見ても表示されないため、

 

これでどのような変化が行われるのか様子を見てみたいと思う。

 

ちなみに、

一日の最後に更新をする記事の日常系は好きに適当に書いてるので特に変更する予定はない。

 

だがしかし、

日常系で作成した記事の

『だらだらとした一日』が2番目にアクセス数が多いのは何故だ!?

holdambition.hatenablog.com

 

 

お主は何者じゃ!!!!

と思って調べてみたら、記事公開して2日で爆発的にアクセスを集めている。

 

逆に言えば、爆発的に他の記事にアクセスがないという事。

 

 

 

我の悲しみ、ここに極まれり。

 

 

 

ブログ構成の変更

新規でアクセスした人が他の記事にもアクセスしてくれるようにサイドバーを変更。

しかしながらこれも、アクセスを集めているインチュニブに関連してるものだけ。

 

カテゴリーで新規にインチュニブ服用レポートを作成し、カテゴリー分け。

そして、鬱・発達障害の処方薬関連のカテゴリーを作成し、カテゴリー分け。

 

まだ数は少ないが、後に増えるだろうし、

数が多くなればそれだけ他の関連記事にアクセスしてくれるだろうし、

このブログに長く滞在してくれる事を目的に作成。

 

一つの記事を見て「はい、さよなら」はなんだか悲しいからね。

 

ただ問題はこのサイドバーの存在に気付くかどうか。

まぁそこはどうしようもないと思うから運に任せる。

 

 

今後の記事更新に関するお知らせ

9月前半

最初の一日の流れでもさらっと書いたように今は発達障害の歴史について調べ中。

 

そこから、

世界における発達障害の歴史について

日本における発達障害の歴史について

記事を作成予定。

 

そして、発達障害関連の

自閉症アスペルガー症候群、注意欠陥多動障害、学習障害の特徴に関する記事を作成しようと思う。

 

それから、発達障害関連の脳構造やその他の雑記も書こうとは思うが、

たぶん10月になると思われ。。。

 

9月後半

JavaScriptによるリンク記事ボールと、

ブログ運営に関係する事、アクセス数増加や便利なツール等、

の記事を作成していく予定。

 

 

牛乳に相談だ

毎日、記事を作成できるとは限らない。

 

昨日のように倦怠感に襲われて、記事更新するのがキツイ場合があるので、

 

そこは、

自分の体調と相談しつつ、

 

 

 

牛乳に相談だ。

カルシアムは不満すると神経伝達がスムーズに行われなくなり、イライラし、集中力や持続力を欠くことになります。カルシアムは体を正常に働くための大切な栄養素です。なので牛乳をしっかりと摂取しましょう。

抜粋元:牛乳に相談だ。 http://www.gyunyu.com/

牛乳に相談だ。の画像

 

www.youtube.com