毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】何もしてない睡眠の日。疲れを癒す=睡眠は違うのか。。。?

この記事をシェアする

一日の流れ

1時頃に入眠。

13時頃に起床。コンサータの服用を諦めて二度寝

16時頃に起床。Youtubeを視聴してたらいつの間にか三度寝。

22時頃に起床。食事。

23時頃に前日に更新した記事の編集。

その後一日の振り返り記事の作成にあたる。

 

 

睡眠の日

今日は何もしてない。

寝てばっかりでした。

 

自分の意志とは関係なしに強制シャットダウンが行われたかのように感じる。

眠り過ぎだからかとてもだるい。

合計で17時間ぐらいは寝ているのかな。

よくこんなに眠れるもんだ。

 

そして何を書こうかも思いつかない。

 

良い調子が続いていたから回復したのかなと思いきやそんな事はないみたい。

まだまだ自分でコントロールができない。

 

日々疲れを上手いこと発散出来ていないという事なんだろう。

だから、溜まった疲れが一日に集中して眠ってばかりになるかもしれない。

 

 こんなことがあるもんだから、自分の事なのに自分がわからなくなる。

 

そもそも何故疲れるのか。

自分にとっての疲労とは何なのだろうか。

 

そして、疲労蓄積してるようだけれども、疲れを癒すとは何なのだろうか。

どうやったら疲れを残すことなく次の日も体調よく活動する事ができるのだろうか。

 

寝てるだけではだめなのかな。

そんなことは言っても、疲れを癒すのに睡眠以外が思いつかない。

 

よく身体を動かす事は良いなんて聞くけれども動きたくないし。

 

これについても考える必要がありそうだ。