毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】SEO対策の種類がメインになってしもうた・・・

この記事をシェアする

考え事をする人の画像

一日の流れ

3時頃に入眠。

8時頃に起床。コンサータを服用し待機する。

9時頃に活動したい欲求が高まったので活動開始。

昨日する予定だった、新規の記事作成に関して有効的なSEO対策を調べる。

混乱する。

検索する。

13時頃に食事。

記事を作成しつつ検索する。

混乱しつつまとめる。

22時頃にまとめが終わる。

見直す。

SEO対策の種類についてがメインやないかい!!!

焦る。

1分後諦める。

それらしくまとめて終了。

22時30分頃に今日の一日の振り返り記事の作成にあたる。

 

 

昨日は見事に倦怠感の勝利

昨日は疲労蓄積からなのか倦怠感が勝り睡眠ばかりの一日となった。

そのため、入眠したのが3時頃。

睡眠時間は約5時間ほどだが大きな影響はなし。

 

コンサータを服用して意欲を高める事はできた。

しかしながら、超絶やる気に満ちている訳ではない。

 

少しばかりだるさはあるが、活動はできる。

 

そして、ネット検索の樹海にハマる事となる。

 

 

1ページ目に表示されるのは似たような内容の記事ばかり

SEO対策」のワードで検索するも似たような記事ばかりで自分の目的に合うような記事を見つける事ができない。

 

検索結果にでてきた記事の内容にあるワードをかいつまみながら検索しまくる。

 

混乱しながらも検索していった末にSEO対策の種類があり、

そのワードで&検索(空白を入れてのワード入力)をしていき、

なんとか自分の目的に合うような記事が見つかる。

 

その経緯を記事にまとめながら検索を続行。

 

ある程度記事のまとめが終わったなと思って、

見直したらSEO対策の種類についての話がメインになっている事に気づく。

 

最初の議題に挙げていた、

新規の記事作成に関するSEO対策はいずこへ。。。

 

 

ここで頭の中である事が思い浮かぶ

www.youtube.com

 

どーする!?俺!?どーしちゃうのよ!?俺!?

 

ここで時間を確認するも22時を回っている。

修正するのがキツイ。

 

別記事で新規の記事作成に関するSEO対策を作成するのもな・・・

 

結局は最後に一気にそこから考察できる解決案はこちら!

みたいに仕上げたけた。

 

ここでも言うけど、上手くまとめる事ができなかった。

許してヒアシンス・・・

 

とりあえずは、SEO対策に関してある程度の知識と検索技術が身についたから、なんとか意識して作り上げる事は可能になった。

 

しかしながら本当に検索順位上位を取れるかは別問題のため、トライ&エラーの考えで作成していこうと思う。

 

一歩前進と言ったところかな。

 

ちなみに出来上がった記事がこちら

holdambition.hatenablog.com

 

 

話は変わってPV数1000超え、感謝の気持ちを述べたい

話は大きく変わるのだけれど、ブログ全体で今月のPV数が1000を超えました!

 

定期的に読んでくださる方、たまたま読んでくださる方、検索で見つけて読んでくださる方。

色んな方々に対して、このブログを読んで下さりありがとうございます。

とても励みになります。

 

読んで楽しかったと思えるような記事や有益な情報を発信している記事などをこれからも頑張って増やしていきますので、

これからも宜しくお願いいたします。

 

たま~に暗く重たい記事になる場合もあるけれども、

それも鬱のリアルでそこから社会復帰なんてしようものなら、

鬱にいる人にとって励みになるかなと思っている。

 

様々な事が書かれている雑記ブログですが、

宜しくお願いします。