毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【28日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#3【ADHD・自閉スペクトラム症】

この記事をシェアする

新しい処方箋であるインチュニブの投与から28日目(4週間)が経ちました。

 

前記事の14日目のインチュニブ服用の感想記事執筆から2週間経過してます。

 

▼前記事のリンクは下記▼

holdambition.hatenablog.com

  

あれから体調はどうなっているのか。

副作用はどんな感じか。

効果は感じられるか。

 

などを書いていきたいと思います。

 

その前に今更ながら私が現在服用している処方箋から説明していきたいと思います。

 

現在服用している薬の種類と時間帯

毎日服用している薬

  • レクサプロ5mg(0.5錠)
  • スルピリド25mg「アメル」(0.5錠)
  • インチュニブ2mg(2錠)※ちなみに体重は63kg

時々服用している薬

 

服用している時間帯

コンサータが朝の8~10時ぐらいの時間帯に服用しています。

 

レクサプロ・スルピリド・インチュニブは19時~20時ぐらいの時間帯に服用しています。

たまに飲み忘れて22時くらい服用する事があるといった感じです。

 

朝に起きれなかった場合は、コンサータの副作用である覚醒作用(寝つけの悪さ)を考慮して服用はしていません。

 

前回の記事から体調はどうなっているか

現在の体調

現在の体調はどうなっているかと言うと、

前記事ほどより、体調の悪さを感じる事は少なくなってきています。

 

一日の終わりに今日を振り返る日常系の記事を執筆していますが、記事執筆が出来ないぐらい酷い時が1日あっただけで、ほぼ毎日執筆は出来ている状態です。

体調が酷くで内容がおろそかな記事もありますが、執筆はできると言う感じです。

 

データに表わすと、

 

順調に活動できた:12日

ギリ記事作成した:1日

無理      :1日

(8月27日~9月9日)

 

こんな感じです。

 

副作用はどんな感じか

前記事は副作用の効果として、眠気や頭が重い、倦怠感など酷い状態でした。

これはインチュニブが1mgの時の報告でしたが副作用の効果が酷く表れていました。

 

今回はインチュニブ2mgにしてから初めての報告となります。

前記事に比べると副作用の効果は緩和されている様な感じです。

 

ただし、副作用が緩和されていると感じるのはコンサータを服用した時に限ります。

コンサータを服用しない日があると未だに倦怠感や眠気に襲われてしまいます。

 

起きている時はだるくて、食事もまともに食べれない様な状態です。

そして、起きている時に考える事は超絶ネガティブになって、

何もできない無力な人間と思うのは当たり前って感じです。

 

とは言ってもほとんどが寝ている状態です。

 

疲労が一気に襲ってくるという感じで、

睡眠時間が17時間なんて日もあります。

 

それほどまでに眠気に襲われて、

何も出来ずに二度寝、三度寝と寝てばかりです。

 

効果は感じられるのか

コンサータとインチュニブの相性が良いのか、

コンサータを服用した日は、

コンサータとインチュニブの両方の効果を感じます。

 

コンサータだけを服用していた時は、

意欲がでてきて活動しようとしても、

あまり集中が続かないような状況もあったり、なかったりでした。

 

それが、

インチュニブを2mgに変更した前記事を投稿した次の日ぐらいから、

意欲と集中力を高める効果が感じられるようになりました。

 

インチュニブの効果とコンサータの効果がうまくかみ合っている様な感じがしてます。

何かしらの相互作用があるような感じがします。

 

しかしながら完全に回復したかどうかと言うと微妙です。。。

 

活動できるようになったと言っても、

記事ネタの調べもの

記事作成をする

というもので、

外で体を動かすような事はしていないので、

回復したとは言えないものの、回復してきている様な感じがします。

 

感想

少しづつですが何とか活動できる日が多くなってきて良かったなとは思います。

 

このブログを再開する前はレクサプロを服用していたのですが、

レクサプロを投与してから1年経っても何も効果を感じられなかったので、

インチュニブの効果で活動できるようになってきたのかなと感じます。

 

この調子でやっていきたいと思います。

インチュニブの服用効果をまとめた感想は2週間おきに記事にしていこうと思います。

もし、毎日の経過が気になる人がいるのでしたらサイドバーにある「日常」カテゴリーで出来るだけ毎日、一日の振り返り記事を作成していますので見てみてください。

 

訂正:9月12日

スマホで確認したところ、サイドバーが無い事に気づきました。

そのため、日常カテゴリーにアクセスする事が難しいと思い、

下記より日常カテゴリーにアクセスできるようリンクを貼りました。

holdambition.hatenablog.com

 

毎日の経過が気になる人は上のリンクからアクセスしてみてください。

 

 

以上となります。


 

次回の感想レポートは9月24日予定。

更新した際は追記致します。

 

追記:予定より2日遅れた9月26日なのですが記事を作成しましたので追記致します。
次回の感想レポートとなる記事リンクです。

holdambition.hatenablog.com



2019年10月8日追記

その他のインチュニブ経過報告記事

他のインチュニブ経過報告が気になる人は下記リンクのインチュニブカテゴリーをご覧ください。

holdambition.hatenablog.com

 

インチュニブ経過報告以外の活動記事

日々の活動が気になる人は下記リンクの日常カテゴリーからご覧ください。
なるべくほぼ毎日の夜に一日を振り返る記事を書ける時に書いてます。

holdambition.hatenablog.com


もし宜しければ読者登録もお願いします。