毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【鬱関連】【日常】何もしていない一日だが自分のペースを大事にしたい

この記事をシェアする

一日に流れ

10時頃に起床。ぼーっとする。
12時頃にいつの間にか二度寝。すぐに起きる。
13時頃に食事。
14時頃に友人とメッセージのやり取り。
18時頃にやり取り終了。Youtubeを視聴。
21時頃に食事。
22時頃に日常系の記事作成にあたる。


自分のペースを大事にしようと思う

自分は健常者と言えるような状態ではない。
無理に健常者と同じように頑張ろうとしなくてもいい。
そう思って、開き直るかのように自分に言い聞かせて無理に頑張ろうという意思を持たない様にする。

今は自分のペースでコツコツとやっていくのが大事なのではないか。
そう思うようにして今日は何もしていない。

どうしても何もしていない一日が多くなりそうだが、焦りは禁物。

私の場合は焦ったやろうとすると次の日とかに大ダメージがやってくる。

自分のペースを見極めて、自分の出来る範囲を認識する。

一日にやり過ぎるところがあるので、
一日の作業時間もしっかりと見極める。

分散させて、活動できる日数を増やす。
そうすればいつの間にか活動できる日数が自然と増えていく。

少しづつ回復させていく事を意識して、
確実に一歩を踏みしめていく。

もう一年近く何もしていないのだから今更焦る必要はない。

一日にスポットを当てて頑張っていこうと思う。

以上。