毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】平和な日。体調は少し荒れ模様。なのでマリオカートツアーをやりまくる。

この記事をシェアする

一日の流れ

寝てない。
7時頃にコンサータを服用し待機。
8時頃に活動開始。
休憩を挟みつつ記事ネタの情報収集。
14時頃に食事。
15時頃にスマホ版のマリオカートをダウンロード。
17時頃までマリオカート。その後に眠くなり睡眠。
19時頃に起床。Youtubeを観ながらだらだら。
21時頃に日常系の記事作成にあたる。


平和な日

特に何もない。
平凡は日。

まぁ引きこもっている訳だからいつも平凡。

でも、体調は全く平和じゃない。

荒れる時は荒れるし、落ち着くときは落ち着く。
今日は少し荒れてた。
お腹に違和感があり、少し気持ちが悪かった。

どうもまだ体調は安定する兆しはなさそう。
治ったと思ったけどやっぱり一時的なもののように感じる。

以前よりは酷くないから、そこは一安心。
これ以上荒れないように気を付けたいところ。


スマホ版のマリオカートをプレイしてみる

結構ゲームが好きだったものの最近はご無沙汰になってた。
スマホ版のゲームだと、identityⅤとかPUBGとかロマサガRS、荒野のコトブキ飛行隊、アナザーエデンなどなどやってた。
しかし今はもうログインすらしてない始末。
完全に放置状態。

基本的に無課金
アナザーエデンにはハマって課金した。

スーファミで発売されたクロノ・トリガーが好き過ぎて、
リメイクで発売されたDS版、スマホ版も買うぐらい好き。

アナザーエデンはそのクロノトリガーに似たような雰囲気があるもんだからハマって苦渋の決断の末にガチャに投資した。
後悔はしていない!
放置気味だけどたま~にやってはいる。
シングルプレイの良い所。
放置しても誰にも何も言われない、自分の好きなタイミングでプレイできる。
オンラインプレイだと何かと気を遣う必要とか出てきたりするので、
それに比べると気が楽。

そして、思い出したアナザーエデンにまつわる私の不思議な事。
何故か朝の5時に10連ガチャを回すと1発で最高レアが引ける。
流石に欲しいキャラが出るわけではないけど、
最高レアが出ると何かと攻略が楽になるから私は別にそれで満足する。
だからいつもガチャを引くときは朝の5時。


前置きが長くなったがそんなこんなでスマホ版のゲームはよくやるので、
9月25日に任天堂からサービス開始されたスマホ版のマリオカートツアーをダウンロードしてプレイしてみた。

以外に操作が難しいと感じた。

曲がる途中はドリフトでターボを貯めるためにその操作に集中するのでアイテムが使えない。
イイ感じにここでアイテムを使って、相手の邪魔をしたいと思うのに使えずにもやもやする。

そして、相手のケツにあるバナナとかに当たって自分が自滅したりする。
なんとももどかしい。

アクセルとかジャンプアクションはオートなので、自分が操作する機能が少ない。
曲がるかアイテム使うか。
それぐらいの操作しかないので少しばかり寂しい気もするが面白い事には面白い。

レースの目的は、相手と争い1位を取ると言うより、ジャンプアクションやらドリフトやらで高スコアを出すのが目的のゲームっぽい。

だからこそのガチャ機能でキャラやカートやグライダーの収集が大事になってくる。
そして、それらのレベル上げも。

だけど、ガチャで収集する事に関してはいいけど、レベル上げが厄介。
一日に得られる経験値が決まっているためにやればやる程レベル上げが出来るわけではないので少しばかり根気が必要。

ぼちぼちと楽しみながらプレイしていこうかなと思う。