毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】類友がメガ進化していた。マイペースに進んでいく

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191202220146j:plain

一日の流れ

1時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。ブログ探索。日常系以外の記事作成。
11時頃に完成して投稿。ブログ探索。Twitter探索。
12時頃にノックダウン。ベットでYoutube視聴。
13時頃に睡眠。
14時頃に起床。食事。
15時頃にコンビニへ出かける。帰宅後ベットでYoutube視聴。
18時頃にネットサーフィン。
21時頃に日常系の記事作成にあたる。

昨日の流れ

2時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機してたら寝た。
9時頃に起床。Youtube視聴。
10時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。
12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
14時頃に完成。投稿。食事。
15時頃にベットで休憩。
16時頃にネットサーフィン。
18時頃に類友と通話。
21時頃に通話終了。食事。
22時頃にベットでYoutube視聴。


今日の行動活動の深掘り内容は、

久しぶりの類友との通話
意欲は湧きつつもマイペース

です。

 

久しぶりの類友との通話

以前にちょろっと紹介した類友


一応やり取りは少ないが毎日メッセージ交換はしている。
そんな類友と久し振りに通話をしたのだが、相変わらずの強者であった。

むしろ進化していた。

ポケモンで言うところのメガ進化。

これ以上の進化はないだろうと思っていたのがメガ進化という新たなる機能を追加した時の様な驚きの光景を目の当たりにした。


この類友とは趣味の話で盛り上がるのだが、「その情報どっから見つけてきたん!?」って思うぐらいの驚く情報を知っていて趣味の幅をさらに広げていた。

これ以上に進化するとは思っていなかったので油断していた。



そして、将来が心配になった。

 

だけど、やっぱり類友の会話は面白い。
時間を忘れて話し込むほどです。

そして気を遣わずに話ができるので気が楽です。



クリニックの先生との会話は難しいと感じるのだが、類友と話をすることはあまり難しいと思わないです。

しかし、普段から言葉を発することがないからなのか、言葉が詰まることはありました。
大袈裟に言うと発音の仕方を忘れている様な感じです。

頭の中で言葉を思い浮かべるものの発言までに時間が掛かったり、噛みまくったりしました。


やっぱり「言葉を思い浮かべて文字にする」と「言葉を思い浮かべて発言する」は使う脳みそが違うんだなと思うと同時に退化してきているのかもしれないと感じました。


意欲は湧きつつもマイペース

今日の朝に収益に関する記事を投稿しました。


上の記事で詳しく書いているのですが、Googleアドセンスの収益が4桁を超えて1,372円でした。

4桁を超えるとは思ってもみなかったので、驚きと喜びに満ち溢れています。


これも、当ブログに足を運んでくれる方々、スターやブックマーク、コメントなどをしてくれる方々による支えのおかげです。

支えがあるからこそ、毎日記事を投稿することができて収益にも繋がることができました。

本当にありがとうございます。


4桁を突破できたことは今後の意欲にもつながり、12月中も4桁以上をキープしたいと思います。

しかしながら、まだ体や脳は無理できない様な感じがしていますのでゆっくりと自分のペースで少しづつ活動できる時間帯や活動幅を増やしていこうと思います。

これからも宜しくお願い致します。


以上。