毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】シャワーを浴びるだけで疲れる権兵衛ココに現れる。

この記事をシェアする

日常

一日の流れ

3時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用して待機。
10時頃に活動開始。ネットサーフィン。
11時頃にシャワーを浴びて出掛ける。疲労度MAX。
12時頃に食事。
13時頃にノックダウン。Youtube視聴。
14時頃にネットサーフィン。
18時頃にノックダウン。Youtube視聴。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。

今日の行動活動の深掘り内容は、

シャワーを浴びるだけで疲労が蓄積
かる~くページ表示速度向上について調べる

です。

 

シャワーを浴びるだけで疲労が蓄積

出掛ける予定があったので準備しようと思いシャワーを浴びたらそれだけですんごい疲れました。

まさか、これだけで疲れるとは思わなかったので驚きました。

頭をシャンプーしてちょい休憩。

頭をリンスしたらちょい休憩。

体を洗ったらちょい休憩。

男なのに凄い長風呂をしたという感じです。

そして、浴室を出る頃には疲労感が半端ないったらありゃしない。
出掛けるのが超絶嫌に感じました。
まぁ出掛けたんですけども。

 

そして、この機会に正直な話をすると、毎日お風呂なりシャワーを浴びることはありません。

普段から家に引きこもっているし、汗をかくこともないので、出掛ける前ぐらいにしか入りません。


一応ちゃんと弁解をしておくと、シャワーを浴びるのが嫌いとかそういうのはなく、昔はしっかりと毎日シャワーを浴びていました。

鬱と診断されて、処方箋を服用する様になってから浴びる頻度がどんどん少なくなってきました。

なので、少なからず鬱とかが影響しているのかなぁと思うことがあります。


そういうお風呂とかシャワーを浴びることが少なくなってきたことも含めて、どんどんと体力が減少していったのかもしれません。

なので、今すぐにではないですが少しづつ体力の回復に向けてアクションを起こしていこうかなと思っています。

思っています。

思っています・・・


実行するとは言ってませんので・・・ね。

 

かる~くページ表示速度向上について調べる

疲れを感じていたので休憩を何回も挟みながら、またまたページ表示速度向上に関して調べていました。

懲りることなく悪あがきをしようと思っています。

前回のブックマークの方で、水がめ (id:mizugame6)さんの『はてなのデフォルトは何でもかんでも遅い気がしますね...』のコメント通り、速度向上は難しそうな感じでした。


なので出来ることと言ったら、自分が追加したJavaScriptの処理やら、CSSのコードやらがページ表示速度に影響していないか、対策はあるのか、などになりそうです。

そんなものがあるのか分かりませんが、ぼちぼち気楽に調べていこうと思います。

 

 

以上。