毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】Youtube動画貼り付けでページ表示速度が遅くならない様に処理するコードを制作中

この記事をシェアする

今日の日常

一日の流れ

1時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。ページ表示速度向上を目指す。
13時頃に食事。
14時頃に再びページ表示速度向上を目指す。
16時頃に休憩。
18時頃にネットサーフィン。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。

今日の行動活動の深掘り内容は、

Youtube動画貼り付けても表示速度が遅くならないコード制作中
阿部寛のホームページが凄い

です。

 

Youtube動画貼り付けても表示速度が遅くならないコード制作中

前回記事ではオフスクリーン画像の遅延読み込みによる、ページ表示速度向上に関して簡単ながらですが説明をしました。

holdambition.hatenablog.com

 

この処理を応用して、Youtube動画を貼り付けているページの表示速度を向上するソースコードを制作中です。

 

思い描いていた処理の実現はできたのですが、毎度お馴染みの『Think with Google - Test My Site』と『PageSpeed Insights』ツールで調べてみたら何も変わらないという検証結果になりました。

 

体感的にはすごい速くなった気がしているのですが、ツールによる調査では特に変わらない結果に終わって頭を悩ませているところです。

なので、上記のツールでは分からない部分を調査できる方法がないのかアレコレと調べて、今後の検証に活かしていこうと思っています。

 

そんなこんなで、ページの表示速度に関して調べていると驚きのホームページに出くわしました。

それが、阿部寛のホームページです。

 

阿部寛のホームページが凄い

阿部寛のホームページの表示速度がえげつない程の速さです。

是非ともアクセスしてみてください。

abehiroshi.la.coocan.jp

 

くっそ速いです。笑

 

結構前からその表示速度の速さが話題になっていたみたいですけど、今日初めて知りました。

まさに「シンプル イズ ベスト」

ベストを尽くしています。

 

ちなみに上の項目で説明したツールを使用してどんなスコアを叩き出すのか気になったので調べようしたら表示速度が速すぎるのか測定不能でした。笑

 

これはこれで面白いホームページだなと思いました。

その他にも面白いデザインをしたホームページなども探したりして、ホームページなりブログなり、面白いデザインが色々とあるなと感心して私のブログも面白いデザインにするべく試行錯誤していきたいと思います。

 

 

以上。