毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【ブログ運営2ヶ月目】ブログ収益の結果報告【2019年10月】

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191101143946j:plain

10月のブログ収益

ブログの本格運営を始めて2ヶ月目です。(厳密に言えば、2ヶ月と半月)

今月もアドセンス収益が確定したこととあわせてブログ収益の結果報告をしたいと思います。

現在、私の収入源となるのは、

Googleアドセンス
Amazonアソシエイト
A8.net
afb

の4つです。

しかしながら、アドセンス以外は力を入れていないので収益はアドセンスのみです。
これから月初めは定期的に収益の結果報告記事を作成して投稿したいと思いますので、一応収益がないものでも記載はしておきます。

それでは、結果報告をしていきたいと思います。

 

2ヶ月目までの収益の推移

各収益源は以下の表の通りになっています。

  Googleアドセンス Amazonアソシエイト A8.net afb
8月27日~ 18 0 0 0
9月 399 0 0 0
10月 390 0 0 0
合計 807円 0円 0円 0円


全合計で、

807円

となりました。


Googleアドセンス

8月27日から初めて今回で、

合計807円

となりました。

私的には良い数字で非常に満足した結果でした。
もうそろそろ1000円を超えて、巷で噂のPINコードが私の家にも来るかと思うとワクワクします!

11月でその金額に達成できるようにブログ更新を頑張っていきたいと思います!

10月の収益

10月のアドセンス収益は、

390円

です。


正直な話をするとアドセンス収益は2桁を覚悟していました。
しかしながら、10月の終わりごろから急に調子が上がり一気に3桁台まで上り詰めて驚きました。

そして地味に嬉しいことが、ここ最近PV数が増えたからなのか毎日最低でも1円が入ります。

日給0円から日給1円へと昇給があったのです!!!!笑

プロの引きこもりニートに一歩前進といったところでしょうか!笑



これから日給がどんどんと増えることを期待して頑張ります。


驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいの10月でした。


Amazonアソシエイト

Amazonの商品を紹介したのは1記事だけです。
もちろん収益は0円。

何か商品紹介したいなぁとは思うものの、何の商品を紹介すればいいのか、どのように紹介したらいいのか、まだ分からないことが多い上に私の中で他にやりたいこともあり優先事項が低めなので後回しになっています。

ちなみに、ほしいものリスト公開しているよ。(ボソッ
欲しいものリスト


いつになるかはわかりませんが、後々やっていこうと思います。

A8.net

A8.netに登録したものの本腰を入れずに、とりあえず広告をペターと貼っている感じです。
もちろん収益は0円。
クリックもなし。

広告に特化した記事を作成していないので、どんな案件があるのかを見て記事を書いてみたい気持ちもあるが、面倒だという気持ちもある。

まずそもそも、Googleなどの外部流入を意識した記事作成をしても全然成果がでないのでそこを集中的に取り組みたいと思っています。

一応、11月中に1記事ぐらいはアフィリエイト特化の記事を作成してみます。

afb

10月の終わりごろに登録をしました。
まだ広告も貼り付けていないので、もちろん収益は0円。

A8.netと同様に様子を見てって感じです。。。

こちらも11月中に1記事はアフィリエイト特化の記事を作成してみようと考えています。


アドセンス以外でも収益が入る様に11月は頑張りたいと思います。


 

はてなブログPro登録までの道のり

11月4日追記項目。

今はまだ、はてなブログ無料版を利用しています。

ブログの収益に関しては収入が入ったらいいなぁ~という思いでブログを再開してGoogleアドセンスの登録をしました。

0円を覚悟していたし、収益が入ったしても2桁台だろうと思っていました。

それが、2ヶ月連続で3桁台の収益を得ることができたので、今後本格的に収益増大を目指しつつ「はてなブログPro登録」に向けて頑張りたいと思います。

目標金額としては、はてなブログProの1年コースである『8,434円』を目標に道のりを書いていきたいと思います。


現在の合計収入額
807円

はてなブログProまでの道のり
あと、
7,627円



以上。