毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】過眠症状の極み。久しぶりの睡眠祭り!20時間ほどの睡眠を決め込む

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191108223220j:plain

一日の流れ

1時頃に入眠。
9時頃に起床から、
21時頃まで寝て起きての繰り返し。
22時頃に食事。
23時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

久しぶりの睡眠祭り

です。

 

 

久しぶりの睡眠祭り

久しぶりにやってきました。
過眠症状。


今回は20時間ほどの睡眠です。

朝に起きてから、今日は休むと心に決め込んでいたためにベットの上でだらだら。

寝て起きて寝て起きてを繰り返していました。

普段から朝食は食べないのですが、今日は昼食も食べずに寝てました。

三度の飯より睡眠が好きです。

これだけ寝ると例外なく起きる症状が、頭が働かないこと。

今こうして記事作成をしようとするが、何を書こうか全く思いつきません。

脳みそが起きていないのを実感する。


自分的に感じるのは、12時間以上の睡眠をすると脳みそが起きるまでの時間が相当なまでに掛かる。

12時間の睡眠だと脳みそが働くようになるまで2~3時間ほどかかる。
そこから睡眠時間が2時間増えるごとに、脳みそが起きるまでの時間は1時間掛かる感じ。

20時間の睡眠なので、6~7時間ほどは脳みそが働かないとみてよさそう。

果たしてこれから眠れるのだろうか。
もしかしたら、なた昼夜逆転をする可能性があるので、そうならないように気をつけたいと思います。

寝れるのなら良いのだけど。
もし、眠れないのならそのまま無理やり24時間以上起きれる様にしないといけない。

24時間以上起きるのは体にすごい負担掛かるしできればやりたくない。

でも、こうなってしまったなら仕方がない。
昼夜逆転生活よりかはマシなので、もし眠れなかったら頑張って起きるとしよう。


そういう事で、あまり頭が働かないので終わるとします。


以上。