毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】ブログを再開して約2ヶ月が経過している。変わらずお腹は不調。

この記事をシェアする

一日の流れ

2時頃に入眠。
7時頃に起床。コンサータを服用して待機。
8時頃に活動開始。ブログ探索
12時頃に食事。
13時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
17時頃に上手いこと文章が思い浮かばずに断念。拗ねてYouTube視聴
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動記録の深掘り内容は、

ブログを本格始動して約2ヶ月が経過
お腹の調子が・・・

の2つです。


気がついたことは、

何もしない1年とブログ再開しての2ヶ月は大きく違う

です。


今日は短めです。

 

 

 

ブログを本格始動して約2ヶ月が経過

ブログを再開して気がついたら2ヶ月が経過していた。
あっという間に感じるけどうつ病と診断されて何もしていなかった1年に比べると思い出すような出来事が多いので長くも感じる。


ブログを再開したのが8月17日。
それまでは誰とも連絡を取らず、家から出る事もなく、何もしない引きこもり生活をしていた。
今も対して変わらないけど・・・

何もせずに過ごした1年は思い出そうとしても、寝てた事しか思い出せない。

たぶん苦もあったと思うけど全然印象的に残っていない。

だから今振り返れば、苦も無く楽も無くって感じの印象。


ただただ時間が過ぎたんだなと。


空白の1年。


月にして12ヶ月。

日にして365日。

時間にして8760時間。

分にして525600分。

秒にして31536000秒。


何をしていたのだろうか。。。


お腹は相変わらず不調・・・

今日は3回トイレへダッシュ。。。
塊はでてこない下痢状態。

上手いこと腸が働いていないのだろうか。

まぁ酷い。

食生活が酷いからなのか、精神的ストレスが酷いからなのか原因は分からず。

治す方法とかあるのかは、分からないけど下痢に関しても調べて置いた方が良さそうだなと思った。


今日の気づいたこと。

何もしない1年とブログ再開しての2ヶ月は大きく違う

鬱病と診断されて何もして来なかった1年から嫌気がさしてブログを再開。
ブログにハマったりハマらなかったり。

気持ちは今もだいぶグラグラと揺れ動く。

だけど、それも記事にしているから振り返ったときに面白い。

クソだと思う記事もあるけれど、それも良い想い出として残しておこうかな。
記事の再編集でタイトルを変えたりしたけど、内容はそこまで大きく編集はしていない。

だから、初期の頃は見出しもなければ、文字色を変える事もないような記事がわんさかある状態。

それが成長かなと。

まだまだ成長しなければならない所は多いけど自分のペースで成長していこうかなと。

気分次第で一気にやり込むタイプの人間だから急に記事構成の雰囲気が変わったりするかもだけどそこはご愛嬌で。


何もしてこなかった1年はどんな成長があったのかとかわからないけれども。

この2ヶ月はこんな成長をしているのかなと思い返すことができる。

主にブログ関連だけれども。
精神的な成長は全然感じず、社会復帰に関してもお先真っ暗。

これに関して考えないといけない様な気がするけどブログに逃げてるね。

まぁ・・・


ぼちぼちと・・・


今日は早めの切り上げです。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。