毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【当ブログの紹介】私の当ブログを色々とご説明させてください

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191030154240j:plain

毎日を生きる、そして活きる』の当ブログは、
私の日常をメインにした日記ブログです。
そこから気がついた事や気になった事、仮説を立てて検証・結果報告などなど。

様々な事を調べてまとめて記事にした雑記ブログで私の気分次第で色々な記事を作成しています。

そして、記事によって文言だったり、記事構成だったりが変わってきたりします。

そこで、読者登録をしたばかりの人や読者登録を検討してほしい、はてなブログ以外の人でも見に来てくださる人などに向けて説明をしたいと思います。

宜しくお願いします。

 

当ブログについて

ブログについて

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシー

▼下記の記事をご参照ください▼

お問い合わせについて

お問い合わせ

▼下記よりお問い合わせください▼

 

現在メインに書いている記事

記事説明

【日常】とタイトルの最初に付いている場合

日常

【日常】をタイトルの最初に付いている場合は一日の振り返り系の記事で何も考えずに自由に書いています。

日記の様な書き方で一日に何があったのか、何をしたか、何を考えたのか等を書いてます。
基本的に下記事リンクにある様な事を意識して書いてます。


Google検索からの流入を考えていないので自由奔放で、同じ「はてなブログ運営者」さんや「ブログ村」から来て下さる方やその他でも良く足を運んでくださる人達に向けた【内部向け】の記事になってます。

一日の終わりごろに書く事が多いです。
ほぼ毎日、記事作成ができる様に努めております。


【日常】が付いていない場合

日常以外

主にGoogle検索からの流入を視野に入れた【外部向け】の記事を作成してます。
記事の種類によってはお堅い表現を使用したりしてます。

また、検索結果上位に表示されるためのSEO対策を意識したりしているので、タイトルや見出しが変わったり、記事構成の仕方が変わったり、急に記事リライト(記事の編集)が行われたりして内容がガラッと変わる事があると思います。


記事リライトが行われた場合は、【日常】系の記事で報告が上がると思います。
たぶん・・・


現在、Google検索からの流入を意識して書いている記事のジャンルは以下の通りです。

優先順位が高い順

  1. インチュニブ服用レポート(ADHDに対して処方される薬)
  2. メンタルヘルス関連
  3. 発達障害関連
  4. ブログ初心者向け(主に私の失敗談)
  5. ブログ運営(SEOを意識した記事作成の考察や結果など)
  6. プログラミング関連
  7. 世の中

となっています。

気分次第のところはありますので、何が頻繁に記事作成が行われるのかは私にも分かりません。


インチュニブの服用レポートは、私が処方されている薬の一つで他の薬とも併せてどの様な体調の変化があるのか、効果はどんな感じかを主な内容としています。

メンタルヘルス関連は、私自身が思い悩んでいる事の分析や考察、検証や解決方法などを主な内容として書いている、書こうと思っています。

発達障害関連は、私自身が発達障害と言う身でありながらも分からない事だらけなので、私自身を踏まえながらどういう特徴があるのかを主な内容として書いている、もしくは書こうと思っています。

ブログ初心者向けは、主に私がブログ運営をしていく中での失敗体験から対策や解決方法に関してまとめた内容を書いているもしくは書こうと思っています。

ブログ運営は、Google検索の検索結果上位に表示されるための、SEO対策に関して調べたものをまとめたり、考察・仮説・検証・結果の内容にしていこうと思います。

プログラミングは、JavaScriptやUnityがメインの記事内容になってくると思います。

世の中に関しては、完全なる気分次第なので不明です。何が記事になるか、記事作成するのかすらも分かりません。


なお、検索結果上位を目指してSEOを意識したのにGoogleから全く評価されなかった場合は、記事ジャンル問わずの問答無用で「独断と偏見のおすすめ記事」カテゴリーに割り振りされます。

このカテゴリーは、Googleから全く評価をされないことに拗ねて作られたカテゴリーであり、私の怨み嫉妬絶望不満無念苦悩空虚とその他もろもろの感情が入り混じった思い入れが強いカテゴリーです。

そして、希望も詰まっています(ドヤ顔)
いつかこのカテゴリーから出してやるからな。
待ってろよ。という気持ちでSEOを勉強してます。

主なカテゴリー一覧

カテゴリー一覧

[独断と偏見のおすすめ記事]

 

[日常]

 

[インチュニブ服用レポート]

 

[月の振り返り(アクセス数や収益など)]

 

[Canvaに関すること(画像作成ツール)]

 

[メンタルヘルス]

 

[ブログ初心者向け(失敗談やツール紹介など)]

 

[ブログ運営(SEO考察~結果など)]

 

[鬱関連]

 

[発達障害関連]

 

[プログラミング]

 

[不定期ニュース]

 

画像作成に使用しているツール

デザイン作成ツール

アイキャッチ画像やブログ内に掲載されている画像は、『Canva』という無料のデザイン作成ツールを使用して作成をしています。

Cnava

Canva

Canvaは無料でもデザインが作成できるツールです。
Canva内にある写真を使用したり、「いらすとや」からイラストをお借りしたりしながら画像作成をしています。

▼詳しくは下の記事をご参照ください▼

 

▼その他Canvaに関すること▼

 

おわりに

おわりに

こんな私の雑記ブログですが、
読者登録をしてくださっている方々やよく当ブログに足を運んでくださる皆様方は今後とも末永く宜しくお願いします。

また、同じようにはてなブログで運営」している方で初めて当ブログを知った方や何回か見掛けた事があるという方は、是非とも読者登録をご検討ください。
宜しくお願いします。

またまた、ブログ村からお越しの方は、是非ともブログ村での読者登録・フォローをご検討ください。
宜しくお願いします。

またまたまた、Google「Yahoo」等の検索ツールなどからお越しの方は、是非とも当ブログのブックマーク追加をご検討ください。
宜しくお願いします。

またまたまたまた、TwitterなどのSNSからお越しの方は、是非ともTwitterでフォローするか当ブログのブックマーク追加をご検討ください。
宜しくお願いします。


またまたまたまたまた、すでに読者登録やブックマーク追加、フォローなどをしている人は解除することなくそのままでお願いします!!!!!


それでは以上となります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。