毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】ブログをリュニューアル!それから類は友を呼ぶよ!について

この記事をシェアする

一日の流れ

2時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用。待機してたらいつの間にか寝た。
12時頃に起床。だらだらとYoutubeを視聴。
13時頃に活動開始。ブログの表示速度向上に向けて検証。
15時頃に食事。
16時頃に再開。ブログをリニューアルする。
18時頃にリュニューアル完成。類友と通話。
21時頃に通話終了。日常系の記事作成にあたる。


今日の行動の深掘り内容は、

ブログをリニューアル!
ブログ表示速度向上の検証結果は・・・

知り合い?友人?類友!!!

の3つです。

 

 

ブログをリニューアル!

ブログの表示速度向上に向けて色々と検証をして今の
「ブログテーマ」
「ブログデザイン」
に落ち着きました。

ブログテーマは、
Silence』by shiromatakumi
を使用しました。

そして、テーマの説明欄にカスタマイズできるとの事で色々と施しました。

ブログデザインに関して、気が向いたら色合いとかの設定をイジろうかと思います。


ブログ表示速度向上の結論は・・・


はてなブログの場合は、


『レスポンシブに対応しているブログテーマを選べばいいんじゃね?』


になりました。



素人が特にアレコレとやろうとしても難しいし、
はてなブログの場合はもう既にブログの先輩達が表示速度を考慮したブログテーマがあるということ。


素人の私が出る幕などない!
という結論になりました。


色々とブログテーマがある中で、
なぜ『Silence』を選んだかと言うと、
作成者さんが書いた記事でブログの表示速度向上に関して調べたからです。


結局のところは、はてなブログだと表示速度向上に限界があるために、
レスポンシブに対応しているテーマだとそれなりの速度を見込めました。


以前のテーマは、
レスポンシブに対応しておらずにくっそ重たいページ表示速度でした。

Think with Google - Test My Site』のサイトで調べた結果、
ページ表示速度は4G回線でだいたい4秒掛かっていたのが、

レスポンシブに対応しているこのテーマに変えたら、
ページ表示速度がだいただい2秒ぐらいに縮まりました。

『平均』との評価ではありますが、
『遅い』だった評価に比べるとマシです。


つまりは、

レスポンシブ対応サイコー!

です。


以前に
スマホにカテゴリー一覧が表示されないからCSSコードを貼って無理やり表示させた!

とか

Amazonのウェジェット設置したけどスマホで表示されないからCSSコードを貼って無理やり表示させた!


とか記事書いたけど、

レスポンシブ対応のテーマだと
「デザイン」→「スマートフォン」→「詳細設定」→「レスポンシブデザイン」
にチェックを入れるだけで済む。



ワンクリックで済む。。。










こんチクショーーーーーーーー!!!
くそおんどらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!










情弱乙!!!!!











知り合い?友人?類友!!!


ネット上で知り合った人がいる。

引きこもりニートにとっては心強い味方のチャットが出来るサイト。


寂しい夜もこれで安心のチャット。


そのチャットのシステムは、全国の誰かとランダムでチャットが出来るというもの。


スマホにある「斉藤さん」アプリと言えば想像が付きやすいかな?

流行に疎いから、何で例えればよいのかわからない。
斉藤さんはランダムに誰かと通話ができるアプリだけど、それの文字版みたいな感じです。


そこで知り合い連絡先を交換した人がいる。


そして、今ではお互いに都合が合えば通話をするぐらいの仲。
って言っても私は都合空きまくりだからいつでも大丈夫って感じですけどね。
寝てなければ。

趣味が合うものだから、趣味の話で色々と情報交換をしている。

本当に類は友を呼ぶってあるんだなぁって痛感するぐらい。

そして、情報収集力が圧倒的にヤバイ。
もはや師匠的な存在である。
私の知らない世界を色々と教えてくれる。

未知なる世界に私を誘うかのごとし。

たまに、未知すぎて
?????
となる事があるけれども。笑

私には到底及ばないほどの情報を有しており、
もはや一周半ぐらい周ってるかもしれない。

私が半周先を行ってるなと思っていたら実は
一周半!?
だったというオチかもしれない。
てか、それでも驚かないかもしれない。笑

むしろ、納得だ。うん。


そんな類は友を呼ぶだが、
昔のリアルではどうだったかを考えてみた。

今でこそ、このブログを通して自分に素直になれつつも、まだまだだなと感じる部分がある。
そして、昔は全くと言っていいほど素直ではなかった。

天邪鬼のようなもので、嬉しいや楽しいとかは発言をしていなかったような気がする。
笑いながら悪態をついたりしていた。

そして今に振り返ってみたらそんな人達と良く遊んでいたと思う。

だからこそ遊ぶと疲れを感じる節があった。

良い意味での疲れではない。
悪い意味での疲れである。

何で、
アイツはこんな発言をするのか、
アイツはあんな行動をするのか、
とか思う日もあった。

でも、何故かよく遊んでいた。
遊んでいたのか?

まぁ会っていた。


前々からよく自分の感情を見向きしてこなかったなんてブログに書いたりしているけれども、思考が似ているからお互いに引き寄せ合っていたのだろうか。

そして、自分では気がついていない。

疲れると感じつつも会う。

何で知ったかは忘れたけれども、
『自分と他人は鏡のようなもの』
的なのを覚えている。

自分が笑えば相手も笑って返し。
自分が怒れば相手も怒って返し。
自分が意地悪をすれば相手も意地悪を返す。

そして、
相手の嫌な性格が挙げると
それは自分の性格。


あたかも自分自身を知れと言わんばかりにそんな人達と頻繁に会っていた。

疲れを感じつつも・・・


不思議だね。。。


今はどうなのかな・・・


わからないね。。。


でも、
私が感じている中では、
今連絡を取り合っている人達は、
みんな素直な人に感じる。


私は少しでも素直になれているのだろうか。。。


どうだろうか・・・


以上。。。



宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。