毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】感謝感謝です!ゴリラに魅了された男...ここに参上!

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191109205154j:plain

11月9日のアイキャッチ画像

一日の流れ

3時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用して待機。
10時頃に活動開始。ブログ探索。画像素材集め。
11時頃にノックダウン。ベットでだらだら。
13時頃に食事。
14時頃にベットでYouTube視聴。
15時頃に睡眠。
17時頃に起床。だらだら。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

昨日はありがとうございました
ゴリラに魅了された男
やる気スイッチはOFFの状態

の2つです。

 

 

昨日はありがとうございました

今日は普通に文字を書いてお届けします 笑
昨日の日常記事にスターやブックマーク、コメントをして下さりありがとうございます!

昨日の書いた記事が好評で大変嬉しい気持ちでいっぱいです!

ブックマークをしてコメントも残してくれる方々もいて、それを読んで私自身も楽しい気持ちになり作って良かったなぁと思いました。

 

文字を書かないという事は、SEOを完全無視、○○砲にも引っ掛かる事はなく、情報の海に深く沈んでいく記事です。笑

もしかしたら、質の悪いコンテンツを作るブログだとしてマイナス評価にもなりかねません。

それでも、こういう表現方法したら面白そうだなと思ったら作るつもりなので、これからも楽しみにしてくれたらと思います。


昨日に投稿した様な画像だけの記事も今後作る予定です。

しかしながら、画像制作に6時間ぐらいを費やしたので、流石に頻繁に出来るものではないのでご了承ください。笑

普通に文字で書いた方が早いというwww

でも、自分でも作っていて結構楽しくて、もっと質の良い流れと画像にしたいと思いまして、ゴリラの画像素材集めをしてました。

ゴリラの魅力にハマりました。笑


ゴリラに魅了された男

ゴリラのフリー画像素材なんてあるのかなと思っていたら普通にありました。

これから頻繁にゴリラが出てくると思いますが気にしないでください。笑

そして、ゴリラの素材を集めている時に驚いたことが1つありました。

ゴリラに和名で漢字がある事はご存知でしたか?


「大猩々(おおしょうじょう)」でゴリラらしいです。


昔の呼び方らしいです。
詳しくは、まだ調べていないので確かなことがどうかはわかりません。

他にも、トリビアの泉か何かで知ったことなんですが学名で、

ゴリラ・ゴリ
ゴリラ・ゴリラ・ゴリ

が存在する。

ゴリラの血液型はB型のみ、などゴリラには面白そうな匂いがプンプンしてます。

ゴリラについて調べた記事が今後投稿される可能性大です。


やる気スイッチはOFFの状態

相も変わらずにブログ記事作成のやる気は復活しません。。。

とりあえず、ここは無理をするところではないと思って、今日と明日は休んで様子をみたいと思います。

1日2記事投稿の連続記録は8日でした。

でも、2記事投稿を目指していたから1記事投稿は楽勝に感じます。

そんな感じで良い感じに限界の幅を広げて行けているので、休んでからまた1日2記事投稿を再開したいと思います。


以上。


f:id:holdambition:20191108223407j:plain

ご検討のほど宜しくお願いします。