毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】SEOを意識した記事なんとか検索順位圏外を逃れた模様。午後は睡眠

この記事をシェアする

一日の流れ

2時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用し待機。
10時頃に活動開始。ブログ探索。
12時頃にアナリティクスデータを眺めたり検索。
14時頃に食事。
15時頃にノックダウン。YouTube動画を視聴。いつの間にか睡眠。
22時頃に起床。慌てて日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

SEOを意識した記事アクセスあり
昨日飛ばし過ぎたのか眠かった

です。

 

 

SEOを意識した記事アクセスあり

昨日の記事」でSEOを意識して記事作成した事をお伝えしました。

SEOを意識した記事の「ADHD治療剤「インチュニブ錠」とは?薬の特徴や副作用は?実際の服用者が説明!」は、はてなブログアクセス解析によるとGoogle検索からのアクセスが2%あった。

一応そこそこの順位はあるのかな。

とうことで、Googleサーチコンソルから検索クエリを調べてみたら「インチュニブ 特徴」のワードにてアクセスがあったみたい。

自分でも確認すべく、Googleのシークレットウィンドウから検索を掛けて調べてみたら5ページ目に表示されていた。

そこから順位が上がるのか下がるのか、はたまた同じなのかしばらく様子見をしてみます。

一応、Googleにスルーされることなく圏外ではなかった事は喜ばしいところ。
検索順位が上がる事を願うばかり。

70日目のインチュニブ服用レポートは知らん。

昨日飛ばし過ぎたのか眠かった

午後はものの見事に寝てしもうた。

昨日に限界突破と言わんばかりに飛ばして3記事作成したからなのか、はたまたお酒をのんだからなのか。

原因は分からずとも、睡魔に負けて寝た。

そして、22時に起床。

昔だったら面倒だから今日の記事作成はサボるところだけど、慌てて記事作成にあたった。

理由は継続日数が18日だから。
今の所は過去最高。
ブログの連続更新を無駄に途絶えたくなかったから、未だに眠りつつある脳とない頭をフル回転始動して文章を書いている。


書くネタがねぇ!

と思いながらも脳に浮かんできた言葉をひたすらに書いている状態。

特に理由はないけど、最低1000文字という縛りを自分に課せているためにこんな感じのだらだらした文章になっている。
語彙力がないのです。。。

ヤバイ!
あと50分で日付が変わる!

しかし、あと100文字程!

どうする!?

あと40分!


そうそう!
アクセス解析を見たら200アクセスを突破!
200を超えるのは初めてかな。

だんだんと増えてきているアクセス数に喜ばしく思っております。

ここ最近は100前後のアクセスがあるもんだからビックリ。

9月とか10月前半は50前後が当たり前だったのに一気に2倍近くになった。

読みに来て下さる皆様方本当にありがとうございます。
励みに感じております。

ブログをリニューアルしたタイミングで増えたからやっぱりブログのテーマ選びって大事なのかなと思う権兵衛であった。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。