毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】15時間睡眠しちゃったよ。。。それと、はてなスターを付ける行為について

この記事をシェアする

一日の流れ

0時頃に入眠。
15時頃に起床。呆然とする。とりあえず食事。
16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
ちょいちょい休憩を挟みつつ。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。
ちょいちょい休憩を挟みつつ。


今日の行動記録の深掘り内容は、

15時間の睡眠
はてなスターを付ける行為について

の2つです。


 

 

 

 

15時間の睡眠

急に来ました15時間の睡眠。
以前に20時間ほど寝たという記事を書いたときは前日にお酒を飲んだこともあってなのだが、今回は別にお酒を飲んでいない。

普通に寝た。

なのに、15時間の睡眠。

オラ、ビックラコイタ。

う~ん。
疲れていたのかな。
自分の負荷に関してまだしっかりと把握が出来ていないのかな。。。

前日の記事で、生活リズムが整って来てます!順調です!みたいに書いた翌日に15時間睡眠とはコレ如何に・・・笑
な~んも順調じゃないやないか~い!

それと、今日の朝に日常系以外の記事を投稿する事について言っていたけれども私自身ちゃんと起きれるのか不安に思う所があったから予約投稿をしていたけど、まさか本当に不安が的中するとは思っていなかった。笑

ちなみに、投稿した記事はこちら

holdambition.hatenablog.com



まぁ今回は予約投稿をしておいたからそこは問題ないけれども、次の朝に投稿予定の記事がまだ制作途中で予約投稿以前の問題だから急いで記事作成にあたったよ。

半分以上は書いていたからあとちょっと仕上げて見直ししてって感じ。

それで、また明日の朝に日常系以外の記事を投稿する予定だけど、もちろん今回も予約投稿の設定はしておくよね。笑

これで一安心。

でも、やっぱりコンサータを服用していないだけあって、意欲や集中力を保つのが難しかったなと感じた。


それと、朝にブログ探索が出来なかったのが心残り。

はてなグループからのブログ探索は「時間帯が命!」って部分があるから少し残念。

起きてから記事作成に追われたから今日は満足にブログ探索できず・・・

明日は早く起きれたら良いなと思っている権兵衛です。


はてなスターを付ける行為について

前々から疑問に思っていたはてなスターを3つ付ける行為。
ブログを本格始動した時は間違って3つ付けたのかな?なんて思っていた。

でも、ブログを続けていく内にそうではなくほとんどの人が2つや3つ以上付けているではないか。


私はスターを1つだけ付ける事が多い。

別にその記事が面白くないとかそんなんじゃないよ。

特にスターを3つ付ける行為が理解できていなかったから。


てか、未だにちゃんと理解はできていないけど調べた感じ色々と理由あって付けてる人もいるんだなぁって思った。
古い記事だけれども下記リンク

☆はてなスターに、はてな初心者のわたしが思ったこと - おうつしかえ


もし、そんな思いでスターを3つ付けている人が自分の記事にスター1つしか付いていなかったら気にする人もいるのかなと思った。


なので、最近からは3つぐらい付けるようにした。
たまに癖でスターが1つだけの場合があるかもだけど、
ただ単にド忘れしてるだけで深い意味はないので気にしないでください。

それに加えてはてなブックマークも積極的に付けるようにしてる。


それと、
一時的にはてなスターを付けれない様に設定で表示を消したりしてた時期があったけど、あの時は表示速度だったりがどんな影響があるのか試したりしてた時。

あとゲス的な考えではてなブックマークが増えるかなんて思ったり・・・

はてなブックマークが3つあると、
はてなブックマークのサイトに新着エントリーとして記事が紹介されて更に多くの人に記事が閲覧される可能性があるらしい。

なので、それも狙いつつのスター表示を消したけれども無理だった。。。


反応が分からずに寂しいもんだから、
割と早めにスター表示を復活させた。
たぶん1週間は掛かっていないんじゃないかな?笑笑

まだまだブログを始めたばかりの人にとってスターは有難い存在だと知った。
はてなスターは本当に良い仕事をしてくれていると感じる。


そんなこんなで、
はてなスターを3つ以上付ける様にした事。
はてなブックマークを積極的に付ける様にした。
というご報告


特に必要のない報告で誰得?な内容になったけど、
気にしないでください。笑


以上。



宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。