毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】嬉しい話がてんこ盛り!そしてSEOを意識して記事作成してみた

この記事をシェアする

一日の流れ

4時頃に入眠。
10時頃に起床。コンサータを服用して待機。
11時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。
15時頃に軽い食事。
15時30分頃に活動再開。引き続き記事作成にあたる。
21時頃に完成。2つの記事を投稿。コンビニへ出かける。食事。
22時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

嬉しいことがあったんだよ!聞いてくれぃ!!
SEOを意識した記事作成。検証を試みる

の2つです。

 

 

行動記録の深掘り内容

 

嬉しいことがあったんだよ!聞いてくれぃ!!!


嬉しいことが2つもあったんです!
無職で引きこもりで鬱で発達障害の私に2つも嬉しい事があるなんて事件ですよ!

それは、


登録者が50人突破
アドセンスで久しぶりに収入があった(うまい棒5本)
昨日の記事でブクマ数が5人もいたこと!!!!

3つでした!!!

さーせん!!!!




読者登録数が50人突破ですよ!!!

それを祝福しないでどうするのですか!

祝福も込めて今日はお酒を飲みますよ!(完全なるこじつけ)

読者登録してくださった皆様方、
読み応えのある記事作成に努めますので、
今後ともよろしくお願いします!



そして、そして昨日の記事でブクマをしてくれた人が5人もいました!
当ブログでは初でございます!!!


ゲスイ考えだけどブクマ数が5ということは!
はてなブックマークの新着エントリーに記事紹介される!?
巷で噂のいわゆる「はてブ砲」で私の記事へのアクセス数が増える!?

やばい!ちょっとした人気者になるかも!!

サイン求められても大丈夫なように筆記体の練習とかしなくちゃ!
写真求められたらスマートに「事務所を通してくださいね~」って言える様にしなくちゃ!

なんて、淡い期待を抱いていたけれども結果は・・・

うん。

ですよね~。

知ってた。

うん(´・ω・`)


ブクマを5人もしてくれたのは嬉しい。
でもね。
あのね。
複雑なのね。
昨日の記事内容にもあった通りに記事作成をサボったのです。

それが今までのブクマ数を遥かに超えた5人になるとは思わなかったのです。

ちょっと複雑だよね・・・


でもでも!

何はともあれブクマをしてくれた方々ありがとうございます!!!

これからもブクマしてもらえる様な有益な情報をお届けします!

大事な事なので2回言います!
今後とも宜しくお願いします!!

 

SEOを意識した記事作成。検証を試みる

嬉しい話から一変。
SEO・・・です。。。

まぁ拒否反応がでましたよね。。。


急に部屋掃除をし始めたり。
シャワーを浴びに行ったり。

なんか学生時代のテスト勉強の感覚に似たような気持ちになりました。


まぁ何とかそんなこんなしつつのSEOを意識した記事作成にあたりました。
まずは、「インチュニブ錠」に関する事柄の記事です。

holdambition.hatenablog.com



そこまでガッツリとしたSEO対策ではなく、
h2タグ、h3タグなどを意識したり。
brタグやpタグを意識したり。
なるべくキーワードをタイトルや見出しに意識して付けたり。
引用元や参考元のURLを貼り付ける。
そんな感じです。


それと当ブログの看板娘である「インチュニブ服用レポート」シリーズ。

実のところ、前回にもSEOを意識して記事作成をしたことがあるのです。
それは、『インチュニブ服用レポート第三弾』。
見事に敗戦を喫しました。

Google先生にはスルーされました。

それが、嫌になってSEO対策を見て見ぬふりをしていたのですが、
今回またSEOを意識した記事作成に挑戦してみました。


敗戦の原因を考察した結果、記事の内容に「インチュニブとは」の項目がないからではないか?と考えたのです。

インチュニブとは」の項目がある、『第一弾』と『第二弾』は「インチュニブ 感想」のワードで1ページ目に表示される検索上位に君臨してます。

気になる人がいたら記事をご覧になってほしいのですが、
見出しは<h4>タグ使用だったり、内容もちぐはぐしていたり。
SEOを何も意識して書いていないので記事構成は酷い有様です。
しかし、未だに検索上位です。


第三弾以降からは「インチュニブとは」の項目を外しています。
しかし、SEOを意識して見出しタグに気を付けたり、キーワードを意識したりしたのですがダメでした。
第三弾以降の記事からは検索を掛けても出てきません。


これなのか?と思い、でも毎回インチュニブとはを入れて外部記事へと飛ばすのは勿体ないような気もしたので急遽「インチュニブ錠」に関する記事を作成しました。

そして、第六弾となる今回の記事にまた「インチュニブとは」の項目を増やしインチュニブ錠に関する私が作成した記事へのリンク記事を貼り付けてみました。

holdambition.hatenablog.com




これで、どうなるか検証してみたいと思います。

もしこれが成功したら、そこから紐解いてSEO解析が出来そうな感じです。
そして、検索上位を狙った記事作成が出来そうな予感。



何もご報告がなかったら、、、

察してください。。。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。