毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】記事作成が全然できなくてすごいモヤモヤする

この記事をシェアする

考える

11月14日のアイキャッチ画像

一日の流れ

1時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。ブログ探索。
10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
12時頃に食事。
13時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。
16時頃にモヤモヤして辞める。


今日の行動活動の深掘り内容は、

なんかモヤモヤして全然記事が仕上がらない

です。

 

 

なんかモヤモヤして全然記事が仕上がらない

全然記事が仕上がりません・・・
なんと言えばいいのか分からないのですが、書いてる途中に「なんか違う」と思って辞めてしまうのです。

そして、また新規の記事作成にあたるのですが、これまた「なんか違う」と思って辞めます。

それならばと思い、過去に下書き保存をしている記事作成にあたるのですが、これまたまた「なんか違う」と思って辞めるのです。


別にやる気がないという訳でもありません。
集中ができないという訳でもありません。

集中して書いているのですが、書きたいことの半分ぐらいを書き上げて見直した時に違和感を感じてずっと考えるのです。

何に違和感を感じているのか、何か抜け落ちているのか、何を伝えたいのか、とか考えても考えてもわからずに、ただ時間が経過していくだけなので、それだったら別の記事を仕上げようと思うのですが、同じことの繰り返しで全然進みませんでした。


なんかすごいモヤモヤします・・・

なんなのだろうか。
わからない・・・


興味のないことを書いているからという訳でもありません。

興味があるからこそ、調べてまとめて書いています。


もしかて情報収集しすぎて、それから情報量が多くなって整理ができていないからなのだろうか。


基本的に興味が湧いてから調べるので、知識はほぼ「無」の状態から始めていきます。

もしかしたら、それも原因の一つなのかも・・・



わからん!!!!!!




とりあえず、記事のストックは全然溜まってないけど明日から1日2記事投稿を再開します。


以上。