毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】今日から11月。私にとっては自己負担を掛けて頑張る月。目指せ1日2記事投稿

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191101190531j:plain

11月1日のアイキャッチ画像

一日の流れ

1時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。
13時頃に記事完成し投稿。その後食事。
14時頃にノックダウン。ベットでYouTube視聴。
15時頃に睡眠。
18時頃に起床。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

今日から1日2記事投稿を頑張る
午後は睡眠で記事作成を断念・・・

の2つです。

今日の気がついたことは、

記事の文字数が多くなった

です。

 

 

今日から1日2記事投稿を頑張る

11月が始まりました。
本格的に寒くなりますね。

皆さんは風邪をひかないように気をつけてください。
外に出ない私は風邪とは無縁の世界に生きております。


そんな私の今日は、いつもだったら午前中はブログ探索をするのだが、
昼頃に日常系以外の記事を投稿したいためにすぐに記事作成にあたりました。

月の振り返り記事に関しては、どうしても前もって記事作成することはできないから、午前中に大急ぎで記事作成にあたりました。

▼作成した記事がこちら▼

holdambition.hatenablog.com


一から作り始めて4時間で作成できたということは、記事作成に関する技術が上がってきたということなのかな。

前は、最大で13時間もの時間を記事作成に費やしたことを考えると成長しているのかもしれない。

しかしながら、前もってタイトルやら見出し構成などは作成できるからもっと早い時間で記事作成することはできたなぁって反省した。

質もそうだけど、時間も短縮して、11月は記事の量産に努めたいと思います。


午後は睡眠で記事作成を断念・・・

記事作成をしないといけないと自分に言い聞かせていたのに疲れて寝てしもうた。

何も記事ストックを溜めることなく、スヤスヤと夢の中へ・・・

毎日2記事投稿は無理そうだなぁ~とうっすら思い始めてきた。

どこまで出来るかはわからないけど、頑張っていきます。


今日の気がついたこと

記事の文字数が多くなった

9月頃の私は記事作成で文字数もある程度気を配っていたのですが、1000文字以上書くのがきついと感じていました。

日常系以外の記事作成でも、2000文字や3000文字以上書きたい!って思っていても中々辛くて必死に脳みそフル回転で書いていたりしました。


しかしながら、今日の昼頃に書いた記事は約4600文字と私にとってはボリューミーな文字数となりました。

特に文字数を気にしないであれ書きたい、これ書きたいと思って書いていたら4600文字程になっていたので、

あれ?
成長してる?
それとも駄文が増えた?

みたいに思っていました。


この日常系の記事も1000文字を超えるように意識はしているのですが、最近は意識しなくても気がついたら勝手に超えています。

成長と言っていいのかわかりませんが、日々続けていると勝手にできてくるものなのですね。

これからも、頑張っていきたいと思います。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。