毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】記事作成はキーワードが大事。解説動画リンク貼り付けしただけのまとめ内容

この記事をシェアする

一日の流れ

0時頃に入眠。
7時頃に起床。コンサータを服用して待機。
8時頃にPCに向かう。ブログ探索。
9時頃に調子が悪く。ベットで仮眠。
11時頃に起床。PCに向かう。ブログ探索。
14時頃に食事。
15時頃にベットでYouTube視聴。
17時頃に仮眠。
21時頃に起床。食事。
22時頃に日常系の記事作成。


今日の行動活動の深掘り内容は、

昨日の意欲はどこへやら。
記事作成時に必要と思う事柄を解説したYouTube動画リンク

の2つです。

 

 

昨日の意欲はどこへやら。

昨日に大見得を切るように、アドセンス収入ではてなブログProまでの収入を得られる様にブログにもっと集中的に取り組みたいと言った次の日に睡眠ばかりとは、これ如何に。

全然ダメですなぁ。。。

やっぱりまだまだ自分の体調をコントロールできない、マネジメントができない様ですね。


先が思いやられる。


でも、目標自体にやる気が失った訳ではありません。


しかしながら、今日は特に語れるような活動をしてないために、今回もリンクを貼り付けた内容がメインの記事です。


ブログ関連で個人的に面白いと思ったYouTube動画リンク

『【完全ガイド】アフィリエイトの種類【手法を決定しましょう】』


【完全ガイド】アフィリエイトの種類【手法を決定しましょう】

20分ほどの動画。

色々な種類のアフィリエイトのタイプがある。
それを詳しく説明していて、他にもこんなもんがあるんだなぁと初知りの情報があったりして面白かった。


『【ブログ飯】稼ぐための文章力を身につける方法【とてもシンプルです】』


【ブログ飯】稼ぐための文章力を身につける方法【とてもシンプルです】

10分ほどの動画です。

キーワードを狙って記事を書く。
キーワードの順位を把握する。
全てのキーワード流入をチェックする。
キーワード順位が低い時の対処法。
繰り返していく。
こんな感じのことを説明してます。試行錯誤が大事ってことですかね。


『【最重要】ネットで稼ぐための基礎講義【シンプルな黄金法則を解説】』


【最重要】ネットで稼ぐための基礎講義【シンプルな黄金法則を解説】

30分ほどの動画です。

アフィリエイトの話で、商品紹介した時に読者が商品を買ったら収入が入るシステムで稼ぐ方法を解説している話。
[PV]×[CTR]×[CVR]が大切。
[アクセス数]×[クリック率]×[成約率]の事。
その為に重要視するのはキーワード選定。そこの部分が分かりやすい図で説明していたから面白かった。
集客キーワード。
収益キーワード。
商標キーワード。
どんな読者を想定するのかを説明している。


アフィリエイトSEOキーワード選定【完全講義】具体的な選定基準とやり方を徹底解説』


アフィリエイトのSEOキーワード選定【完全講義】具体的な選定基準とやり方を徹底解説

1時間ほどのめちゃくちゃ長い動画。

長いだけあって、しっかりと解説をしている。

「キーワードって何?」

から説明をしているので、それだけ超初心者からでも安心して観られる動画。
この動画の説明は難しいので、コメント欄にあった動画目次を抜粋します。

 ①1:03 キーワードって何?
②08:33 アフィリエイトにおけるキーワード選定とは
③16:09 アフィリエイト初心者が狙うべきキーワード
④18:38 キーワード選定の手順
⑤26:38 サジェストキーワードとは
⑥30:43 サジェストキーワードだけではユーザーのニーズを満たせない
⑦32:03 ユーザーの検索ニーズに沿ったキーワード配置が大事
⑧33:57 おすすめのキーワードサジェストツール
⑨34:29 ロングテールキーワードとは
⑩39:20 ロングテールキーワードの重要性
⑪41:47 ロングテールキーワードを攻める時のジャンル選び
⑫44:45 ロングテールキーワードの選定方法
⑬46:54 2種類のずらし方を覚えよう
⑭50:38 ずらしキーワード選定の実践例
⑮52:01 ビッグキーワードのSEO戦略

KYOKOアフィリエイト/認定SEOコンサルタント さんがコメント

 

ね?

ボリュームが凄いでしょ?笑

 

この動画をマスターしたら貴方も大金持ち!!!!


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

宜しくお願いします。