毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】ご心配をお掛けしました。無事に活動できたと思います。たぶん

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191124213724j:plain

一日の流れ

3時頃に入眠。
5時頃に起床。コンサータを服用して待機。
8時頃に活動開始。ネットサーフィン。
10時頃に記事リライト。
14時頃に食事。
15時頃にベットでだらだら。
16時頃に再び記事リライト。
20時頃に完成。下書き保存。日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

ご心配をお掛けしました
ずっと避けていた記事を編集

です。

 

ご心配をお掛けしてしまいました

昨日は、体調が荒れて過眠症状に走りました。

怠い気持ちはありつつも、継続日数を途切れさすのは勿体ないと思い無理して適当に書きました。

どうせnoindexでGoogle側にはインデックスされない訳だし、Google側でブログの評価が落ちることないだろうと思い投稿しました。

noindexによる心の支えは最強です。笑



そんな投稿に気遣いの言葉を残してくれた山姥 (id:yamauba)さん、本当にありがとうございました。
他にもスターを付けてくれた方々、本当にありがとうございました。

とても励みになりました。


そして、今日は無事に活動ができました。

あまり、無理をするのは辞めようと思い過去記事の編集、記事リライトをすることにしました。




しかし、それが地獄の始まりでした。。。


ずっと避けていた記事を編集

一番最初に記事リライトしようと思っていたが、ずっと避けていた記事を今日やっと記事リライトしました。

今は下書き保存で見れない様にしているのですが、
記事リライトしたのは、下記のタイトル記事です。
『【ICD-10発達障害と神経発達症の名称の違いについて【DSM-5】』

この記事はずっと後伸ばしにする様に避けていました。




何故ずっと避けていたかと言うと・・・





ごちゃごちゃし過ぎているからです!



私が見ても何を書いているのかわかりませんでした。

記事リライトしようとアクセスするものの、すぐに退却するのは1,2回ではありません。

目次を見て、「何回も嘘だろ?」と思ってました。

これを独断と偏見のおすすめカテゴリー所属させていたり、「何で検索上位に行かないんだ!」って思ってた過去の自分を殴りたいです。


私でさえ避ける記事を誰が見るんだって話です。

100記事投稿が終えた時期から記事リライトしなくちゃ、記事リライトしなくちゃ、と何回もアクセスしますが、何回もそっ閉じして逃げてました。


昨日に体調を崩したこともあり、新規に記事作成するよりは、記事リライトした方が良いかなと思って手を付けたのですが、それが地獄の始まりでした。

新規に記事作成をする事とは違う難しさがありました。

というより、難しくさせてしまったというのが正しい表現ですけど。。。


いらない項目は多いし、見出し構成がめちゃくちゃだし、変なのが見出しになってるし、見出しが何のこと言ってるかわからないし、もう大変でした。


これ書いた過去の俺出てこいや!って感じで過去の自分に対して怒りが込み上げるほどです。

結局は新規で記事作成する事にしました。


それほどまでにクソでした。

糞オブクソでした。

 

まぁだけど、それだけ成長したってことかもしれません。
投稿した日付が9月3日なのですが、あれから約3ヵ月ほど経過した今ではクソな記事と判断できるぐらいになってますので、やっぱり100記事投稿したらそれだけ成長もするんだなとしみじみ思います。

100記事投稿だけが大事ではなく、他の人のブログを見るのもかなり大事だなと思いました。
他の人たちのブログを見るのは、私にとってかなり勉強になりました。
こんな構成だと読みやすく感じる、文章の書き方が上手いなど、言語能力が低い私にとっては勉強になることが多いもので、参考にさせてもらっている方達は多いです。


この記事リライトが完璧なのかは分からず、また3カ月後ぐらいにはクソな記事だって言っているかもしれませんが、今の所の私の全力なのですからまぁ良いでしょう。

これで、Googleに評価されて検索順位上位に表示されるのか検証となります。


時間も時間だし明日の朝に投稿予定です。


以上。