毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

弱小ブロガーが2019年の振り返りと2020年の抱負を語ってみる

この記事をシェアする

2019年を振り返る

早いもので2019年が終わり2020年を迎えようとしています。

令和元年が終わり、令和2年となります。

 

2020年が令和何年になるのかちょっと迷ったので調べた権兵衛でございます。

元号が変わるのは初めての経験で、せっかくの機会なので平成の自分は死んだ者と考えて、令和バージョンのおニューな権兵衛に生まれ変わるべく奮闘しております。

 

 

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

by -マザーテレサ-

 

上記の言葉を常に意識している令和元年でした。
PCのディスクトップ画像は上記の言葉がある画像にしているぐらい意識してます。笑

 

 

2017年9月にブログ開設。8記事ほど投稿して放置。
2019年8月に再開。

ブログの再開と共に思考全般を変換する思いでブログを続けていました。

思考の発信とブログは相性が良い様に思います。

というより私との相性が良いのかな。

 

そんな思いもろとも色んなものを今回の記事にぶつけたいと思います。

2019年が終わる今日に振り返り思うこと、2020年の抱負などを語ります。

 

 

ブログ活動から見る2019年の振り返り

ブログを再開した8月からの振り返りなので、約4カ月間の振り返りとなります。

8月以前については、振り返らないと言うより振り返る事がないので省きます。
廃人の様な生き方をしてたので、思い出せるような出来事がありません。

 

なので、2019年8月からの出来事をざっと振り返ります。

 

2019年の出来事

8月にブログを再開。
8月中にGoogleアドセンスに承認されて私とブログの第一歩を歩むこととなりました。

しかし、これだけでは今日までブログを続けることが出来なかったと思います。

 

続けられることが出来た最初の原動力はインチュニブ服用レポートにあると思います。

 

「インチュニブ 大人」や「インチュニブ 感想」の検索キーワードで検索結果上位に表示されて、少ないながらも毎日アクセスがあります。

インチュニブ服用レポートで、私にでもできることがあるんだとブログを続ける心の支えになりました。

 

そこから、「SEOとは何ぞや?」と紐解く研究材料にして、仮説を立てて、検証して、失敗して、拗ねてを繰り返しながら気がついたら2019年が終わると言う感じです。

未だにSEOは分からずに投げやりになってYoutubeに逃げようとしております。笑

Youtubeに関することは・・・・・・・後述します・・・

 

 

そして、辛くも楽しくもありながらブログを続けていたからこそ、繋がることの出来た方々には感謝でございます。

 

まだまだ、安定して活動できない私に対して励ましのコメントを貰えるのはとても嬉しかったです。

ありがとうございます。

幾度となくこのブログを続けようと思える第二の原動力になりました。

 

最初はインチュニブ服用レポートに支えられて、今では読者の方々に支えられて、なんとか続けられた節はあります。

 

本当にありがとうございました。

 

 

時にはブログの事ばかり考えて頭が狂いそうになりがなら・・・
というか狂いましたね。

狂って作り上げたのが本文0文字の記事です。


本文0文字の記事でまさかファンになったと言ってくれたり、真似をしてくれたりする人が居たのは予想外でした。笑

 

 

それにより、一つ自分の殻を破る事が出来たような気がします。笑

 

 

最近はブログ更新や他のブロガーの方々の記事に足を運んだりができないぐらいに忙しいのですが、落ち着き次第にまた記事投稿をしつつ、交流もしていこうと思いますので宜しくお願いします。

 

 

恵まれている環境

恵まれている環境にいることを私は念頭に置かなければならない。

 

今まで書いてきた事も、働かずにブログに集中できる環境があったからこそである。

 

もし働いている環境下においていた場合に今の様な思いを持つことが出来たかと言うと難しい所だと感じる。

 

働かずして食っていける環境に居ること、ネットの環境が整っているからこそ出来た事であり、それは無限に続くものではなく有限である。

 

冒頭に述べた「思考に気をつけること」、私にとっては思考のリセットも両親や姉弟が居るからこそ出来たこととして、感謝の念を持ちつつ、2020年にはやりたい事に挑戦しつつ決断をしなければならない。

 

2020年の抱負

時間は有限で、いつまでも今の環境に甘んじている訳にはいかないので、挑戦の年と決断の年にしたいと思います。

 

2020年にやりたい事

まずはYoutube動画とブログを掛け合わせたスタイル作りです。

 

以前の記事で報告した通りにYoutube動画に合わせたブログにカスタマイズするべく検証に検証を重ねてきました。

 

2020年1月1日に、ブログカスタマイズと動画投稿を予定していましたが・・・

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした!!!!!!!

さーせん!!!!!

 

 

 

 

動作となる骨組みは完成しつつもデザイン性で困難を極めました。

 

PC用とタブレット用とスマホ用でデザイン変更しないと色々と誤作動だったり、デザインが崩れたりなどの問題が発生しました。

PCだけで確認してデザインを作り上げたのが失敗でした。

スマホで確認したらボタンが押させないなど不具合が発生して一からデザインの作り直しをする羽目になっている状況です。

 

無念でござる。

 

CSSスタイルでのデザイン作りは苦手だと知りました。

なので、1月の中旬を目途にしっかりと作り上げてお披露目しようと思います。

 

 

2020年内に決断をする

ブログで稼ぐ、Youtubeで稼ぐことができれば嬉しいものです。

 

しかしながらその才能と継続力があるのか、今の私には判断できずにずるずると今まで考えることを辞めながらブログを何となく続けてきました。

 

しかしながらそう長くまで考えることを放棄することはできません。

 

なので、2020年の8月頃にはブログまたはYoutubeで稼ぐ道を選ぶかどうかについて判断しようと思います。

 

 

8月までに1万以上の収益が発生する月間がなければ、企業に勤めることを視野に入れて行動を開始しようと思います。

 

ブログやYoutubeを閉鎖するかどうかはその時に決めるとして、それまでは収益増加を視野に入れて行動しようと思います。

 

2019年は前進の年だったので、2020年は飛躍の年になるように心がけたいと思います。

 

 

以上。