毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】やってしまった・・・だがしかし後悔はしてねぇ!【反省はしてます】

この記事をシェアする

今日の日常

禁断の果実に手を出した

やってしまいました・・・

 

 

本を読むと言い。

 

ブログを再開すると言い。。

 

運動を始めると言い。。。

 

 

 

1週間近くこれらのことを全くしてきませんでした。

 

 

 

 

 

その理由が、、、

 

 

懐かしのスーパーファミコン版のソフト
『不思議なダンジョン2 風来のシレン
をしてました・・・

 

不思議のダンジョンシリーズの先駆けとなった「トルネコの大冒険
ダンジョンシリーズの第2弾作としてスーパーファミコン用ソフトで発売されたのが風来のシレンとなっています。

 

 

プレイしようにも流石にスーパーファミコンの本体はあっても映像出力のケーブルが使用できませんでした。

なので、2017年に発売された『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』で起動ができるようにアレやコレをしてプレイしてました。

 

一応ちゃんと名言をしておきますが、違法ではない範囲内で全ての事柄は済ませています。

 

 

家にあったので気分転換のつもりで何気なく始めたのですが、私の予想に反してガッツリとハマってしまいました。

 

そして気がついたら今日です・・・

 

 

運動?
そんなの関係ねぇ!
こちとらカタナを鍛えるのに忙しいんじゃ!
(安易に手に入りやすく、カタナ+99まで鍛えると進化できる)

 

ブログ?
やってられっか!
こちとら火迅風磨刀を鍛えるのに忙しいじゃい!
(カタナ+99を進化。時間は掛かるが安易に手に入りやすく強い武器)

 

本?
なにそれ美味しいの?
こちとら泥棒で忙しんじゃろがい!!
風来のシレンあるある。武器防具が強くなったらとりあえず泥棒)

 

 

ってな感じで朝から晩までひたすら風来のシレンをプレイしていました。

 

こんなにまで一つのことに集中するのは久しぶりでした。

年末年始にしていたブログのカスタマイズ以来かと思います。

 

ブログのカスタマイズが終わったことで、これからブログ活動とYoutube参入に力を入れていこうという時期に体調を崩して、それ以来は何事に対しても集中ができない状態が続いていました。

なので、風来のシレンも気晴らし程度ですぐに飽きるかなと思いきや、ゲームは1日1時間の名言を残した高橋名人もビックリなぐらいに超絶やり込んでました。

 

仲間との出会い、
道具の取捨選択、
仲間を生贄に突き進むモンスターハウス
待っていた先には罠、
生贄を捧げたことによるモンスターのレベルアップ

 

そして全てを失う。

 

そんなことを繰り返しながらダンジョンに挑んで、少しづつ武器防具を強くする。

 

だんだんと最強に近づいていっていることを実感していく。

 

 

 

 

しかし、行き着く先は暇つぶしに泥棒をする日々。

 

強くなるとは?

 

 

人生を考えさせられるゲームです(笑)

 

 

 

まだ武器と防具を最強にできておらず、サブダンジョンの攻略もできていないのですが、ある程度は満足いくレベルまで達したのでこれからは抑え気味にしてブログ活動にも集中して取り組んでいこうと思います。たぶん。。。

 

 

最後にどうでもいいことですが今日は運動をしました(笑)

 

 

以上。