毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】風来のシレンに感化されてしまった・・・

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20200321200840j:plain

今日は一日だらだら

朝に起きて、今日は軽めの運動。

早めに切り上げてスマホゲーをぽちぽちとしてました。

 

マイブームの風来のシレンは今日はお休みにしようと思い、スマホゲーをしてました。

どちらにしろゲームですが、私にとって風来のシレンは中毒性のあるゲームなので、始めたら終わりを知りません。

 

スマホゲーだったら、飽きるタイミングがありますので別の作業に移ることができます。

とは言っても次はYoutube動画の視聴なのですが・・・

 

 

そんな感じでYoutube動画を見ていたら、ふとWebでゲームでも作ってみようかなと思い立ちました。

調べてみたら、WebGLと言うものがあり、特に難しいプラグインいらずでJavaScriptで3Dゲームが作れるとのことです。

 

作れるとの事ですが・・・

 

 

ゲームを作りたいと思うけども・・・

 

ブログも満足いく形までできておらず、Youtubeでの動画投稿をやると言いつつも全然手を付けておらずに放置状態。

 

なのに、ゲームを作りたいと考えてしまいます。

 

 

自分がやりたい方向性が全然決まらずにてんやわんやしてます。

何を考えているんだと私自身でも呆れてしまうほどです。

 

 

全くもって自分自身のことがわかりません。

 

 

 

でもやりたいなぁと思ったらずっとそればかりを考えてしまい、集中ができない性格だというのは分かっています。

なので、とりあえず簡単にできるゲームを作ってから自分を満足させようと思います。

 

 

なるべく時間の掛からない簡単なゲームを作って終わろうと思います。

完成するかは分かりませんが・・・

 

 

 

色んな事に手を出しては中途半端に終わるのが癪に障る様な感じはしますが、とりあえずやってみようと思います。

 

 

 

以上。