毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】記事作成。記事作成。記事作成。記事作成。は?ハロウィン?ナニソレ美味しいの?

10月31日アイキャッチ画像 一日の流れ 1時頃に入眠。7時30分頃に起床。8時頃に活動開始。首里城の火災にショックを受ける。ネット探索。ブログ探索。9時頃に日常系以外の記事作成にあたる。16時頃に食事。17時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。21…

【日常】アイキャッチ画像制作にハマり、記事制作を全然しない私の話。

一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。11時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。15時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。ちょくちょ…

【日常】今日は通院日。心のクリニックへ行きました

一日の流れ 6時頃に起床。二度寝 10時頃に起床。コンサータを服用して待機。 11時頃に活動開始。コンビニへ買い物に出掛ける。 12時頃にブログ探索。 13時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。 14時頃に食事。シャワーを浴びる。 15時30分頃にクリニックへ。…

【日常】今月1000ユーザー数突破と今週1000アクセス数突破!

一日の流れ 0時頃に入眠。7時30分に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ探索。12時頃に日常系以外の記事作成あたる。14時頃に食事。15時頃に父親にジモティー登録の仕方を教える。16時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。17時…

【日常】記事作成はキーワードが大事。解説動画リンク貼り付けしただけのまとめ内容

一日の流れ 0時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃にPCに向かう。ブログ探索。9時頃に調子が悪く。ベットで仮眠。11時頃に起床。PCに向かう。ブログ探索。14時頃に食事。15時頃にベットでYouTube視聴。17時頃に仮眠。21時頃に起床。食…

【日常】記事リライト、記事のストックしたい、忘れん坊、目標を宣言。いつもより長めの内容(笑)

一日の流れ たぶん0時頃に入眠。7時30分頃に起床。コンサータを服用して待機。8時30分頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に当ブログのデータ分析。記事リライト。11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に完成。記事の投稿。その後に食事。15時頃に日…

SEO意識の記事リライト。タイトル・見出し・記事概要の重要性。SEO考察と検証【ブログ運営】

SEOを意識して記事リライトをしてみました。 記事リライトをする上でタイトルや見出し、記事概要の重要性を知り、すぐに記事リライトが出来ると思います。 今回は記事リライトの話ですが、記事作成時のSEOとしても使えると思います。 本記事を読む上で注意す…

【日常】プロフィールを編集してみた。いつもより短めの内容

一日の流れ 0時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。プロフィールを編集。9時頃にブログ探索。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。14時頃に食事。15時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。21時頃に食事。22時頃に…

【当ブログの紹介】私の当ブログを色々とご説明させてください

『毎日を生きる、そして活きる』の当ブログは、私の日常をメインにした日記ブログです。そこから気がついた事や気になった事、仮説を立てて検証・結果報告などなど。様々な事を調べてまとめて記事にした雑記ブログで私の気分次第で色々な記事を作成していま…

【日常】気持ちが先走った記事作成とここのところ順調過ぎるよGoogleさん

一日の流れ 4時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成。14時頃に軽い食事。引き続き日常系以外の記事作成。18時頃にコンビニへ買い物。引き続き日常系以外の記事作成。20時頃に記事完成。日常系の記事作…

【日常】SEOを意識した記事なんとか検索順位圏外を逃れた模様。午後は睡眠

一日の流れ 2時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用し待機。10時頃に活動開始。ブログ探索。12時頃にアナリティクスデータを眺めたり検索。14時頃に食事。15時頃にノックダウン。YouTube動画を視聴。いつの間にか睡眠。22時頃に起床。慌てて日常系の記…

【日常】嬉しい話がてんこ盛り!そしてSEOを意識して記事作成してみた

一日の流れ 4時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に軽い食事。15時30分頃に活動再開。引き続き記事作成にあたる。21時頃に完成。2つの記事を投稿。コンビニへ出かける。食事。22時…

【70日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#6【ADHD治療剤】

インチュニブ服用し始めての70日目が経過しました。今回も前回記事に予定していた10月22日に記事を投稿する事ができました。▼前回記事のインチュニブ服用レポートはこちら▼ holdambition.hatenablog.com 前回の経過報告から比較すると体調は安定しています。…

【ADHD本人】「インチュニブ錠」とは?薬の効果や副作用は?大人の服用者本人が説明!

インチュニブ服用者が「インチュニブとは何か?」、インチュニブの特徴をまとめてみました。 元々はエスタリック錠と呼ばれる薬を再開発してインチュニブとしてADHD患者へ対象となった経緯と特徴、インチュニブの副作用、インチュニブ服用感想などをまとめて…

【日常】記事作成時や過去記事編集に必要と思う事柄をリンク貼り付けしただけのまとめ内容

記事作成に必要だと思う事柄 本来であれば、説明とかつけたり、見栄えを気にしたりする必要があると思うが今日はリンクを貼り付けたまとめ的な内容です。 自分用でもありながら、他に人にも参考になるような記事に出会えたら幸いです。

【日常】ブログを再開して約2ヶ月が経過している。変わらずお腹は不調。

一日の流れ 2時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ探索12時頃に食事。13時頃に日常系以外の記事作成にあたる。17時頃に上手いこと文章が思い浮かばずに断念。拗ねてYouTube視聴19時頃に日常系の記事作成にあたる。 …

「Google Tag Manager」で読了率を設定してブログの分析材料を増やしてみた

ブログのアクセス数やページビュー数などの解析・分析に重宝されているGoogleアナリティクス。はてなブログのアクセス解析とかでは、分からないような解析もしてくれて色々な方向性から分析ができるGoogleアナリティクス。そんなGoogleアナリティクスの分析…

【日常】15時間睡眠しちゃったよ。。。それと、はてなスターを付ける行為について

一日の流れ 0時頃に入眠。15時頃に起床。呆然とする。とりあえず食事。16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。ちょいちょい休憩を挟みつつ。19時頃に日常系の記事作成にあたる。ちょいちょい休憩を挟みつつ。 今日の行動記録の深掘り内容は、15時間の睡眠は…

Googleアナリティクスの分析で直帰率が常に0%だった件について

直帰率が0%。つまりは、当ブログの記事に訪れた人がすぐにブログから離れていない。記事に訪れた人はみんな当ブログにある何かしらの別記事に移動したりしている。1ページで終了することなく皆は別ページへと飛んでいる、徘徊率が100%とという事になる。俺…

【日常】順調に活動中。ブログ探索も順調。記事作成も順調。お腹は不調。

一日の流れ 3時頃に入眠。9時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時30分頃に活動開始。ブログ探索。11時頃に友人と連絡の取り合いを始める。12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に食事。16時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。19時頃…

【日常】ブログをリュニューアル!それから類は友を呼ぶよ!について

一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用。待機してたらいつの間にか寝た。12時頃に起床。だらだらとYoutubeを視聴。13時頃に活動開始。ブログの表示速度向上に向けて検証。15時頃に食事。16時頃に再開。ブログをリニューアルする。18時頃に…

【日常】難しいことばかり。有ることが難しい。有り難う。

一日の流れ 1時頃に入眠。7時30分頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。友人と連絡を取り合いながらブログ探索。9時頃にブログの表示速度向上に向けて検証。12時頃から友人とオブジェクト指向に関する話になりそこに集中。13時頃に食事。14…

【日常】昨日の爆睡は問題なし。ブログ表示速度向上に努めるが・・・

一日の流れ 3時頃に入眠。7時30分に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。ブログ探索。コメント返しなど。11時頃にブログの表示速度向上に向けて検証。14時頃に食事。コンビニに出かける。15時頃にブログの表示速度向上に向けて検証を再開。16…

【日常】計20時間ほど眠りにつく。睡眠ばかりで特に書くことがない・・・。

一日の流れ たぶん、0時頃に入眠。16時頃に起床。食事。17時頃にYoutube視聴。18時頃に二度寝。22時頃に起床。日常系の記事作成にあたる。 一日の流れ 計20時間ほどの睡眠 昨日一日だけのアクセス数が異様に高かった 今日気がついたこと

【日常】ブログ探索って大切な事だと思う今日この頃

一日の流れ 4時頃に入眠。6時頃に起床。目を閉じて眠ろうとするが眠れない。7時頃にコンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。はてなブログ探検。11時30分頃に睡魔に襲われてベットに移動。睡眠。12時30分頃に起床。Youtybeを視聴しながら体調を伺う。13…

自己理解へとつなげるようにブログ記事の作成をする方法【メンタルヘルス】

自己理解へつなげるための記事作成方法に参考になったブログ 昨日にブログ探検をすることを記事にした通り、今日も午前中にブログの探索をしていたのですが、さっせく参考になるブログ記事があり試してみようと思う記事に出会えましたのでご紹介しつつ、私の…

【日常】これから午前中はブログ探検をすることにしようと思う

午前中はブログ探検 今までは私に関する事を何かしら発信をしようと躍起になって記事ネタをGoogle検索で探していた。でも、中々書きたいと思える様な事がなく困っていた。何のキーワードで調べればいいのかも分からずに、とにかく思い付いたワードで検索を掛…

【日常】Googleアドセンス広告を記事内に自動で入れる様にしてみた

アドセンス広告を記事内に自動で入れる方法 他のブログとかで記事内に広告が貼られているのとかを見て私のブログでもしたいなぁなんて思ってました。Googleアドセンスのサイトで広告掲載の自動化を設定していたら勝手にアドセンス側がやってくれるのかなと思…

【日常】生活リズム改善計画~夜寝て朝に起きるには~

一日の流れ 1時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃に活動開始。はてなグループなどからブログ探検。11時頃から友人と連絡の取り合いをしながら記事作成にあたる。16時頃に日常系の記事作成にあたる。 昨日の一日の流れ 1時頃に入眠。8…

9月のデータ統計。9月に最も読まれた記事をランキング形式でご紹介

Googleアナリティクスによるデータ分析で9月に読まれた記事で最も多い記事のTop10をご紹介。記事単体のページビュー数に関しては、ブログのアクセス数が少ないので具体的な数値は控えさせて頂きたいと思います・・・何でこの記事が読まれているのか面白い統…