毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【1・2月の収益報告】有難き幸せ。希望は0ではない。【Googleアドセンス】

この記事をシェアする

5・6ヵ月目の収益報告

体調が崩れ、やる気を失われた約2ヵ月間。

全く記事を投稿してきませんでした。

 

なので収益が2桁になる、最悪の場合は0になる事を覚悟していたけれども、有難いことに0になることはありませんでした。

 

もちろん減少はしてます。

 

 

ですが、3桁をキープできるぐらいに収益がありましたので、私としては希望が途絶えることなく、再々出発できるぐらいにモチベーションが上がりました。

 

 

 

なんとな~くですが、暗黙的に頑張れと言われている様に感じて嬉しいです。

 

お金が欲しい気持ちはありますが、それよりも頑張りが認められて評価されている評価数に思えて、今後もブログ活動を続けて行きたいと思うばかりです。

 

 

そんな収益報告なのですが1月の収益報告が出来ませんでしたので、1・2月の収益をまとめて報告したいと思います。

 

▼過去の収益報告記事▼

【日常】睡眠ばかりの一日と9月のアドセンス収益の結果

【ブログ運営2ヶ月目】ブログ収益の結果報告【2019年10月】

【ブログ運営報告】収益が初の4桁台を突破!3ヵ月目の収益報告をしてみる

【12月の収益報告】ブログ運営4ヵ月目の収益結果と収益増に役立つデータ確認方法

 

 

Googleアドセンスの収益

今までは収益が無くても、登録をしているAmazonアソシエイトA8.net、afbの欄を記載していましたが、当分はやらないと思いますので今回の記事から記載を無くします。

 

収益があるGoogleアドセンスのみを記載していきます。

 

 

6ヵ月目までの収益推移

  Googleアドセンス
8月27日~ 18円
9月 399円
10月 390円
11月 1,372円
12月 1,667円
2020年
1月 995円
2月 542円
合計 5,383円

 

【5ヵ月目】1月の収益

5ヵ月目となる1月の収益は995円でした。

 

記事更新をしていないから大幅に減少するかと思いきや、あと一歩で4桁になるぐらいにアクセスと収益が発生していて嬉しかったです。

 

 

【6ヵ月目】2月の収益

6ヵ月目となる2月の収益は542円でした。

 

1月にある程度の収益が発生していたので、2月から持ち直して頑張ろうと思うものの集中力と怠さが抜け落ちずにやる気が失われて、記事更新が全くできませんでした。

 

それでも500円以上の収益が発生したのは素直に嬉しいです。

 

5・6ヵ月目の所感

全く記事作成ができない時期でした。

しかし収益が発生したことによるお金が貰える嬉しさより、記事が評価されている様に感じる嬉しさが大きかったです。

また、せっかくアクセスしてくれたのに見る記事がないから広告記事に移動したのかな?と思う申し訳なさがありました。

 

 

今だに読者にとって有益な記事を作成する方法が分からずに試行錯誤を重ねています。

 

今はレポート形式で、私の現状の変化を伝えることがメイン記事となりつつありますが、他に悩みを解決できるような記事を量産していき、タメになるようなブログづくりをしていける様に日々努力していきます。

 

 

はてなブログPro登録までの道のり

私はまだはてなブログ無料版を利用しています。

はてなブログpろ登録費用を稼げるように日々奮闘しています。

 

目標金額は1年コースである『8,434円』を目標になるべく速く達成ができるように頑張ります。

 

現在の合計収入額

3,846+995+542=5,383

 

はてなブログProまでの道のり

残り

3,051円

 

その他の運営報告

運営報告に関して、収益報告以外にもアクセス数や月間のアクセス上位記事ランキングなどがあります。

 

月間のアクセス上位記事ランキングに関しては変動が少ないために対応を考え中です。

 

 

収益報告

8月末にGoogleアドセンス承認、収益化に成功。

9月から収益報告をしています。

 

アクセス報告

8月17日からブログを再開。

8月は除いて9月から1ヵ月目としています。

 

アクセス上位記事ランキング

月間のアクセス上位記事ランキングを公開しています。

どのような記事にアクセスがあるのか、なぜアクセスがあるのかなどを書いています。