毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】プログラマらしい仕事5日目が終了した。安定のネガティブ思考

// 終わりました一週間 昨日は割とポジティブ的な感じで仕事に望めたけれども、今日はお得意のネガティブ思考だった。 果たして自分は、本当にこのシステムが理解出来るのだろうか、仕事が遅いからもしかしたらもう要らないと言われるんじゃないかと何故かビ…

【日常】プログラマらしい仕事4日目が終了した。すこしづつ理解してるかな

// 4日目突入しました。 昨日よりかは、仕事が楽しくなってきた。 わからなかった事がどんどんわかってきてるから一安心。 だけども細かい処理内容まではわからない。 まぁドンマイ。 デバッグやって、1行ずつ処理を追ってどこのメソッドが呼ばれているのか…

【日常】プログラマらしい仕事3日目が終了した。不安の連続

// 3日目に突入しました。 絶望しかありません 笑 既存プロジェクトの内部構造を理解するのがこんなに難しいものとは思ってもみなかった。 やはり、業務で使われているだけに凄い作りしてるなぁと思いつつ知らない事が多すぎて焦っています。 何から調べて、…

プログラマーらしい仕事2日目

// 開発現場に入って2日目。 既存のシステムの内部構造を理解するために、基本設計書等と実際のソースコードが記載されているプロジェクトファイルを照らし合せながら調査中。 うん、 まったくわからない。 レベルが高すぎる。 どういう風に調べていったら、…

【日常】初めての開発現場に行って参りました。不安と緊張が入り乱れた日

// とりあえず、初めての開発現場の1日が終わりましたー 緊張でつかれたー これから、ちゃんと仕事が出来るのかが不安でたまらない(^_^;) だけど、やるしかない( ̄▽ ̄) やらにゃあかんのです( ̄▽ ̄) しばらくは、今あるプロジェクトの内部構造をしっかり理解…