毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】平和な日。体調は少し荒れ模様。なのでマリオカートツアーをやりまくる。

一日の流れ 寝てない。7時頃にコンサータを服用し待機。8時頃に活動開始。休憩を挟みつつ記事ネタの情報収集。14時頃に食事。15時頃にスマホ版のマリオカートをダウンロード。17時頃までマリオカート。その後に眠くなり睡眠。19時頃に起床。Youtubeを観なが…

【日常】どうにか復活できた事とアクセス数は激減してたよね・・・の話

一日の流れ 3時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して友人と連絡の取り合いをしながら待機。11時頃にインチュニブ服用の感想レポートを作成開始。14時頃に完成し更新する。後に食事。15時頃にメンタルヘルス系の記事である感情を認識する大切さの記…

【メンタルヘルス】4日間苦しみの最中で人生を振り返る。体験談を交えた自分の感情を認識する大切さの分析と考察

9月20日から9月23日までの4日間は凄い苦しみの中にいた。身体的な症状としては、 倦怠感 ふらつき 動悸が激しい 異常な眠気 腹部の違和感 食欲の減退 下痢 体重減少 などの症状を感じていた。精神的な症状としては、 気分の落ち込み 孤独感 無力感 虚無感 劣…

【44日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#4【ADHD処方薬】

インチュニブを服用し始めてから44日目が経ちました。本来であれば前記事からの2週間後で42日目として、9月24日に記事をアップする予定でしたが急に体調が悪くなってしまい記事作成が困難でしたので本日の9月26日に記事作成する事となりました。 ▼前記事のリ…

【鬱関連】【日常】何もしていない一日だが自分のペースを大事にしたい

一日に流れ 10時頃に起床。ぼーっとする。12時頃にいつの間にか二度寝。すぐに起きる。13時頃に食事。14時頃に友人とメッセージのやり取り。18時頃にやり取り終了。Youtubeを視聴。21時頃に食事。22時頃に日常系の記事作成にあたる。 自分のペースを大事にし…

【鬱関連】【日常】記事作成する気力があるぐらいに回復はしてるが精神の乱れは未だに続く

一日の流れ 4時頃に入眠。7時頃に起床。コンサータを服用して待機。8時頃にPCに向かい負の感情や感情のコントロールについて調べる。休憩を挟みながら調べる。14時頃に食事。15時頃に同じ様に休憩を挟みながら調べる。18時頃に完全にダウン。20時頃に日常系…

【鬱関連】【日常】処方薬の飲み忘れによって引き起こされた精神の乱れ?

一日の流れ 2時頃に入眠 10時頃に起床。だるくて起きれずに二度寝。 13時頃に起床。まだだるさは続き三度寝。 18時頃に起床。眠気は無くなったのでYoutubeを観ながらだらだら過ごす。 20時頃に食事。 昨日の精神の乱れは酷かった 一昨日は眠気が酷く レクサ…

【鬱関連】【日常】新規記事作成に対する意欲が湧かない理由が分かったかもしれない

結論から言うと寂しいからなのだと思った。 寂しさが勝り意識が寂しいに囚われている事に気が付いた。 ここで言う寂しいは現実世界における寂しいである。 記事作成し反応がなかったから寂しいと言う訳ではない。スターを付けてくれたり、コメントを残してく…

【日常】タイトルを変更した訳と記事作成のモチベが上がらない・・・

一日の流れ 1時頃に入眠。 7時頃に起床しコンサータを服用して待機。 8時頃に活動開始。 Googleアナリティクスでデータを眺めたり、使い方の検索。 10時頃に友人と連絡のやり取りを開始。 14時頃に食事。 15時頃から友人と連絡のやり取りをしつつ過去記事を…

【海外ニュース】手榴弾を持ち込みあわや大惨事。日本にもある出来事【不定期ニュース】

私が気になったニュースをお届け。 今回は海外のスウェーデンで起こった恐ろしい出来事をピックアップ。 2019年9月12日にCNNのニュースサイト記事にあった、 『子供が手榴弾を幼稚園の教室に持ち込んで大騒ぎしたニュース』 海外でそんな事が起きたんだと他…

【日常】ブログのデザイン変更をしたお話とモチベがあがらない話・・・

一日の流れ 1時頃に入眠。 7時頃に起床。コンサータを服用してYoutubeを観ながら待機。 8時頃に活動したい欲求が高まったので活動開始。 しかしながら、記事作成のモチベーションが上がらずに適当にネットサーフィン。 ニュースサイトを見ていて、これを記事…

【日常】特に何もないような気がする内容

一日の流れ 3時頃に入眠。 8時頃に起床。コンサータを服用して待機。 9時頃に活動したい欲求がでてきて活動開始。 適当にGoogleアナリティクスでデータを眺めたり、サジェストキーワードを調べたり共起語を調べたりする。 13時頃に食事。 14時頃にベッドでYo…

【28日目】インチュニブ服用の感想レポート(大人)#3【ADHD・自閉スペクトラム症】

新しい処方箋であるインチュニブの投与から28日目(4週間)が経ちました。 前記事の14日目のインチュニブ服用の感想記事執筆から2週間経過してます。 ▼前記事のリンクは下記▼ holdambition.hatenablog.com あれから体調はどうなっているのか。 副作用はどん…

【日常】SEO対策の種類がメインになってしもうた・・・

一日の流れ 3時頃に入眠。 8時頃に起床。コンサータを服用し待機する。 9時頃に活動したい欲求が高まったので活動開始。 昨日する予定だった、新規の記事作成に関して有効的なSEO対策を調べる。 混乱する。 検索する。 13時頃に食事。 記事を作成しつつ検索…

緊急SEO対策本部による緊急SEO対策会議(脳内会議)議事録part2

SEO対策について種類がある事をご紹介。内部SEO対策・外部SEO対策・コンテンツSEO対策・SEOライティング。自分の目的に合ったSEO対策の検索の仕方に関して詳細に説明。また、最後には新規に記事作成する際の有効的なSEO対策を考察。

【日常】何もしてない睡眠の日。疲れを癒す=睡眠は違うのか。。。?

一日の流れ 1時頃に入眠。 13時頃に起床。コンサータの服用を諦めて二度寝。 16時頃に起床。Youtubeを視聴してたらいつの間にか三度寝。 22時頃に起床。食事。 23時頃に前日に更新した記事の編集。 その後一日の振り返り記事の作成にあたる。 睡眠の日 今日…

SEO対策ばかり調べる一日となる

追記: 問題があったため、非公開にして編集した後に更新しました。 一日の流れ 8時頃に起床。コンサータを服用しYoutube視聴。 9時頃に活動したい欲求が高まり活動開始。 SEO対策について調べる。 頭の整理も含めて記事を作成する。 課題が見つかる。 16時…

緊急SEO対策本部による緊急SEO対策会議(脳内会議)議事録part1

概要 議題 アクセス数増加並びにSEO対策の講じ方 議題に対する解決案 解決案の概要 解決案の詳細 1.タイトル並びに見出しの変更(該当記事の編集) 2.SEO対策を講じた概要記事を新規作成し該当記事と紐づける(1記事作成) 3.キーワードに特化した記事を新規…

SEO対策によるタイトル変更の検索順位を結果報告+日常

一日の流れ 1時頃に入眠。 9時頃に、起床。コンサータを服用し待機。 しかしながら今日はだるい。 10時頃に、だるいながらもPC起動。 モチベーションが上がらないために、SEO対策に関して適当に調べる。 12時頃に、自分の作成した記事の検索順位を調べる。 …

【牛乳に相談だ。】SEOに配慮した事と今後の記事更新に関する予定の報告【昨日は睡眠祭り】

一日の流れ 昨日(9月4日)の一日の流れ 記事のタイトルやブログ構成の変更 記事のタイトル変更 ブログ構成の変更 今後の記事更新に関するお知らせ 9月前半 9月後半 牛乳に相談だ 一日の流れ 5時頃に入眠。 10時頃に起床しコンサータを服用。 11時頃に活動欲…

またしても、記事作成に時間が掛かる・・・

一日の流れ 何時入眠か忘れた。 7時頃に起床。コンサータを飲み、Youtubeを観ながら待機。 8時頃に活動欲求が高まり記事作成。 記事作成。 10時頃に珍しくお腹が空いたので食事。 記事作成。 記事作成。 記事作成。 現実逃避。 記事作成 記事作成。 記事作成…

精神医学は難しい・・・ICD・DSMなんじゃそら

一日の流れ 4時頃入眠。 9時頃に起床し、コンサータを服用。Youtubeを観ながら待機。 10時頃に活動欲求が高まったところで、発達障害関連の記事を作成しようと色々とネットを検索する。 そして、混乱。 そして、検索。 そして、食事。 そして、混乱。 そして…

2019/8月の振り返り。データ分析から嬉しい出来事・9月の目標

はてなブログアクセス解析 アナリティクスのアクティブユーザー数 8月が終わり思う事 8月の前半 上のグラフ画像を見ての通り、8月前半は全然アクセスがない状態。 それはもちろん、ブログ記事を作成していないから。 それまでは何をやっていたかと言うと、…