毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

SEO対策によるタイトル変更の検索順位を結果報告+日常

この記事をシェアする

一日の流れ

1時頃に入眠。

9時頃に、起床。コンサータを服用し待機。

しかしながら今日はだるい。

10時頃に、だるいながらもPC起動。

モチベーションが上がらないために、SEO対策に関して適当に調べる。

12時頃に、自分の作成した記事の検索順位を調べる。

歓喜

絶望。

本気でSEO対策に関して調べる。

13時頃に食事。

14時頃にSEO対策に関して調べる。

21時頃に今日の一日の振り返り記事の作成にあたる。

 

今日はコンサータを服用したがだるい

天気が影響しているのか、今日は頭が重い感じがしてだるさが続いていた。

ちなみに大雨。

 

雨の日とか低気圧だとかで体調不良を起こす人がいるとは知っていたけど、

私もそうなの?

初めて知りました。

 

幼少期はそんなの感じた事はない。

大人になってからそういう体質になったりするのか、

薬のせいなのか。

 

まぁ完全に活動ができない状態ではないから良かったものの、

だるおも~

って感じだった。

 

そして、やっとタイトル変更した記事のお知らせです。

 

記事のタイトルを変更

前回の記事で知っている人もいると思うけど、

SEO対策の一つとしてタイトルを変えてみたのだけれど。

 

その結果、検索順位は上位に浮上。

タイトル変更の結果

 

マジかよおにいさん。

Google先生、仕事早いっす。

 

おらぶったまげた。

 

タイトル変更で検索順位は上がる

この結果から見ての通り、タイトル変更だけでも検索順位は上位に上がる事が判明。

内容とタイトルを合わす重要性をここではっきりとわかりました!

 

そして、ルンルン気分で他の記事の順位って、

そういえばどうなってるのかな~って

調べてみたら。

 

悲観、失意、絶望

10時間掛けて作成した記事

▼検索順位がこちら▼

GoogleAdSense審査に関する記事の検索順位

 

 

13時間掛けての作成した記事

▼検索順位がこちら▼

発達障害の名称の違い記事の検索順位

 

 

オォ....リアリィー...?

 

 

期間を短くしてるとかじゃないよ?

記事更新してからの記録だよ?

 

 

 

早急に対応が必要となる。

 

 

非常SEO災害特別措置法による、緊急SEO対策本部の設立

メンタルがやられました・・・

メンタルライフがもう僅かです・・・

SEO対策を怠るとこうなるのですね・・・

 

私の作成時間は一体なんなの・・・

 

というわけで、本格的にSEO対策に乗り込みます。

 

 

SEO対策に関して調べた結果

そして、原因は色んなキーワードを詰め込み過ぎて、

Google先生が混乱してると判明。

 

この記事の重要なキーワードが分からずに、

どういうユーザーに対して、見せればいいのかわからない模様。

 

ちくしょーーーー

 

 

SEO対策をするとしたら

そのため、SEO対策をするならば、

ターゲットは誰なのか。

ターゲットが望んでいる結果は何なのか。

 

これらを明確にして、

キーワードを選ぶ。

それに絡んだ、タイトルと大見出しやら中見出しやらを絡ませる必要性があるとのこと。

 

やっちまいましたな兄貴・・・

 

これらの記事に対策を講じてから、

前回の記事であったのように、

調べたいものを調べて行こうと思います。