毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【日常】風来のシレンに感化されてしまった・・・

今日は一日だらだら 朝に起きて、今日は軽めの運動。 早めに切り上げてスマホゲーをぽちぽちとしてました。 マイブームの風来のシレンは今日はお休みにしようと思い、スマホゲーをしてました。 どちらにしろゲームですが、私にとって風来のシレンは中毒性の…

【日常】やってしまった・・・だがしかし後悔はしてねぇ!【反省はしてます】

禁断の果実に手を出した やってしまいました・・・ 本を読むと言い。 ブログを再開すると言い。。 運動を始めると言い。。。 1週間近くこれらのことを全くしてきませんでした。 その理由が、、、 懐かしのスーパーファミコン版のソフト『不思議なダンジョン2…

【日常】運動を習慣化させるって難しい。なんとなく一日の野菜ジュースを買ってみた

運動の習慣化が難しい 今日の朝は雨模様とで天気が優れていませんでした。 雨の時は自宅で筋トレをしようと思っていたのですが、今日は筋トレをせずに寝てしまいました。 次に起きたのは16時頃でした。 16時頃に起きて何をする訳でもなく、食事をしてからベ…

【1・2月の収益報告】有難き幸せ。希望は0ではない。【Googleアドセンス】

体調が崩れ、やる気を失われた約2ヵ月間。 全く記事を投稿してきませんでした。 なので収益が2桁になる、最悪の場合は0になる事を覚悟していたけれども、有難いことに0になることはありませんでした。 もちろん減少はしてます。 ですが、3桁をキープできるぐ…

【1・2月のアクセス数報告】ブログ運営5・6ヵ月目は過去最低

当ブログを本格的に運営を始めて6ヵ月が経ちました。 半年を経過したのですが、あまり喜ばしい結果ではありませんでした。 2月に報告が出来ずにそのまま3月となりましたので、1・2月分を合わせた5・6ヵ月分をまとめて報告しようと思います。 マンネリ化が進…

【218日目】最近はお酒を全く飲まない。ほぼ毎日3リットルものお酒を飲んでいた私が飲まなくなった理由を考察【インチュニブ服用レポート#14】

インチュニブ服用開始から218日目、用量を3mgに戻してからは約6週間が経過しました。 そんな今回の主題はインチュニブを服用し始めてお酒を全く飲まなくなったことについて話をしようと思います。 私自身、お酒は結構な量を飲んでいたと思います。 最もお酒…

うつ回復に向けて体力づくりを始めました【うつ病からの回復に向けて#1】

うつ傾向からなのか、やる気や頭の回転が悪い、集中力が続かないなどの症状が出てきてブログ活動を全くしていない時期がありました。 記事を書こうと頭の中で思うものの、行動に起こすまで時間が掛かったり、結局なにも行動を起こさずに1日が過ぎたりしてま…

昼夜逆転を治す生活リズム改善計画の結果報告まとめ【うつ病からの回復に向けて#0】

2019年10月10日に昼夜逆転をしていた生活リズムを治そうと考えて改善計画を打ち出した記事を書きました。 ▼生活リズムの改善方法を考えた記事はコチラ▼ holdambition.hatenablog.com あれから半年近くが経過しましたので、現在はどうなのかについての結果報…

【日常】やる気が起きずにだらだらとゲームばかりしてる

やる気がおきぬ ブログ再開してこれからブログ活動を頑張ろうと思うもやる気が起きずにだらだら。 せっかく朝に起きて日光浴をしているのに、日光浴の時間が終わればベットに移動。 タブレットでYoutubeを見ながら、スマホでゲーム。 ベットでだらだら過ごし…

【日常】モンスターエナジーを飲んで少しづつ頑張っています

一日の流れ 7時頃に起床。コンサータを服用してスマホゲームをしながら日光浴。 9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。 15時頃に食事。 16時頃にYoutube視聴。 20時頃に日常系の記事作成にあたる。 予定より2週間遅れている・・・ 予定よりもイン…

【日常】何を書けばいいのかわからねぇ!!!!!!!

久しぶり過ぎて何を書けばいいのかわからない 昨日に再開宣言をしたので、さっそく今日もブログを更新しようと編集画面を開いて30分が経過。 何を書けばいいのか分からずに立ち往生してます。 以前も「記事ネタがない」ということでネタがないことについて書…

【ちょい鬱関連】うつ症状は過去を振り返りがち。過去の出来事に白黒つけようとする

約1ヵ月ぶりの記事投稿 お久しぶりでございます。 権兵衛でございます。 どうも調子が上がらずに長い期間ブログをお休みしていました。 何回も記事作成しようとPCを起動して、はてなブログにログインはするものの画面と睨めっこするだけの日が多かったです。…

【170日目】インチュニブを減量。維持用量は体重に依存しない【インチュニブ服用レポート#13】

インチュニブ投与開始から170日目の第十三弾となるインチュニブ服用レポートです。 1月27日にインチュニブの用量を減量して、3mgを再スタートする事になりました。4mgを服用していた期間は約9週間となる62日間です。 今回は前回の服用レポートまで4mgだった…

【日常】今日は通院日。処方箋の用量を減量することになりました

久しぶりにやってきた眠れない日 処方箋のインチュニブを減量した話 活動記録 1日の流れ 1月26日の流れ 1月25日の流れ 1月24日の流れ 久しぶりにやってきた眠れない日 今日は簡素的に記事を書きます。ここ最近は体調の荒れ具合が酷いです。 生活リズムが崩れ…

【日常】意外と難しい...動画とブログ記事を連動させた構成作り

一日の流れ 3時頃に入眠。10時頃に起床。コンサータを服用して待機。11時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。13時頃に食事。14時頃に日常系以外の記事作成にあたる。18時頃に日常系の記事作成にあたる。 一日の流れ 動画と連動させた記事の構成作…

【日常】動画制作に乗りかかった話とコンサータを服用しないでみた件について

一日の流れ 1月21日の流れ 1月20日の流れ コンサータを飲まないで様子見した結果 いよいよ動画制作にあたる 一日の流れ 2時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ブログ探索。10時頃に動画制作の勉強。14時頃に食事。食後コン…

【12月の収益報告】ブログ運営4ヵ月目の収益結果と収益増に役立つデータ確認方法

当ブログの主な収入源はGoogleアドセンスのみです。 他にAmazonアソシエイトやA8.netなどに登録していますが、本腰入れてアフィリエイトに臨んでいませんので収益は0です。 Googleアドセンスのみで収益確保をしているのですが、12月も有難い事に1000円のボー…

【12月のアクセス数報告】ブログ運営4ヵ月目のアクセス数を公開

当ブログを本格的に運営を始めてから約4ヵ月目が経ちました。 本来であれば月初めに報告している記事でしたが、色々と立て込んで今の報告となります。12月の後半は更新頻度が落ちてしまい、それと比例する様にアクセス数も落ちてしまいました。 記事更新をし…

【日常】今日の調子は良かった事とPC内部の掃除にはご注意ってお話

一日の流れ 1時頃に入眠。8時頃に起床。コンサータを服用して待機。9時頃に活動開始。ネットサーフィン。10時頃に書類作成。11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。15時頃に食事。16時頃にコンビニへ出かける。17時頃に日常系以外の記事作成にあたる。18時…

【日常】調子が全くでない今日このごろ

一日の流れ 2時頃に入眠。 8時頃に起床。コンサータを服用して待機。 9時頃に活動開始。ブログ探索。 10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。 13時頃に食事。 14時頃に休憩。ベットでYoutube視聴。 21時頃に食事。 22時頃にコンビニ。帰宅後、日常系の記事…

【日常】Youtube動画と連動したブログカスタマイズは一旦終結とデモ公開するよって話

お久しぶりの投稿でございます権兵衛でございます。 2019年12月19日にYoutube動画を投稿しようとふと思いつく。 holdambition.hatenablog.com そこから、すぐさま前準備として行動に移したYoutube動画と連動させたブログ作りのためのカスタマイズは公開する…

【155日目】インチュニブで衝動性は抑えられている気がする【インチュニブ服用レポート#12】

インチュニブ投与開始から155日目の第十二弾となるインチュニブ服用レポートです。 インチュニブの用量を4mgにしてからは約7週間が経過した49日目となります。 今回はブログの記事投稿をお休みして、ブログカスタマイズに専念していたので前回までの様な活動…