毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】運動を習慣化させるって難しい。なんとなく一日の野菜ジュースを買ってみた

この記事をシェアする

今日の日常

運動の習慣化が難しい

今日の朝は雨模様とで天気が優れていませんでした。

雨の時は自宅で筋トレをしようと思っていたのですが、今日は筋トレをせずに寝てしまいました。

次に起きたのは16時頃でした。

 

 

16時頃に起きて何をする訳でもなく、食事をしてからベットの上でだらだらと過ごしていました。

 

 

運動をしないとスッキリしない

運動を始めてから知った事は運動をしないと頭の中はスッキリしないなぁと言う感覚がします。

 

今こうして記事を書いていても、スラスラと書けずに何とか絞り出して書いている様な感覚で書いています。

 

 

だからと言って、運動に対して前向きに取り組めるかと言えば違うので難しいところです。

運動をする前は未だに面倒臭いという気持ちがありながら、何とか動き出している節があります。

 

いざ、運動を始めると何ともなく自分が掲げているノルマをこなすことはできますが、始めるまでに時間を要しています。

 

なんとか、運動を楽しく習慣化できる方法がないのか模索しながら頑張っていこうと思います。

 

 

一日の野菜ジュースを買ってみた

運動に対してまだ習慣化されていないから、運動前には面倒臭いと思うのも一つにあると思いますが、エナジードリングを飲んだら運動の一歩を踏み出す力をくれる様に感じています。

 

なので、エナジードリンクではない別のものでも代替できるのかと思って、今日『一日の野菜』を買ってみました。

 

運動を始めるための活力はくれないものの、一日の体調を安定させてくれるのでは?と密かに期待しています。

 

 

一日の野菜を購入した理由に、特に深い意味はありませんがスーパーに行ったときにふと目について気になったので、エナジードリンクの代わりに飲んでみようと思い買ってみました。

 

どの様な効果があるのかわかりませんが、一日の野菜を飲んでみて何か変化があるようでしたらまたお知らせ致します。

 

 

以上。