毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】今日は通院日。処方箋の用量を減量することになりました

この記事をシェアする

 

久しぶりにやってきた眠れない日

今日は簡素的に記事を書きます。
ここ最近は体調の荒れ具合が酷いです。

 

生活リズムが崩れつつあります。
一昨日は朝の6時まで起きて、今日に限っては眠れず今に至ってます。
いつもだったら昼に睡眠を取ったとしても夜に眠れていたのが、眠れなくなってしまいました。

 

そして、活動をしようと椅子に座るも、しばらくするとキツくなりベットで横になる日が多いです。

 

 

処方箋のインチュニブを減量した話

今日は通院日だったので、心のクリニックへ行ってきました。

いつも通りに受付をして、血圧と体重を測るのですが、体重が先月と比べて2kg増加してました。

 

だいだい、62〜64を行き来している体重が一気に66kgに。
食事量はあまり変わらないのですが、運動のしなさ過ぎで1ヶ月で2kg増です。
それほどまでに、ベットで横になることが多かったのだと思います。

 

 

今回も午後一からの予約だったので、すぐに診察が始りました。

 

冒頭で書いたようにここ最近の体調が優れないことを伝えました。
ベッドで横になることが多く昼間に眠る日が増えた、意欲が湧かない日が多かった、椅子に座るとだんだんと頭が重くなるなどの症状を伝えました。

 

上の症状を伝えたら、いくつか質問をされたので、受け答えをしていった結果インチュニブの用量を4mgから3mgに減量することとなりました。

 

私的にコンサータの用量を36mgから45mgに増量したらトントンで活動できるかなと思っていたのですが違うみたいでした。

 

実際に先生にコンサータの増量を考えていた話をすると、コンサータは集中力を上げるための薬なので、眠気を飛ばしたり、意欲が湧いたりするとは話が違うのであまりオススメをしないそうです。

インチュニブの3mgだった時の方が体調は良さそうだったので3mgに戻して、また様子見をした方が賢明との話でした。

 

確かに、当ブログで最も活動できていた時期は3mgを服用している時期でしたのでコンサータを増量よりかはインチュニブを減量の方が良さそうです。

 

 

という事でインチュニブの用量を3mgに戻して、以前みたいに毎日投稿ができるぐらいに体調が良くなる様に回復に専念したいと思います。

 

 

以上。

 

 

活動記録

1日の流れ

睡眠なし。
7時頃にコンサータ服用。
8時頃に活動開始。ネットサーフィン。
10時頃に出掛ける準備。
11時頃に出掛ける。
14時頃に心のクリニックへ。
16時頃に帰宅。
17時頃に日常系の記事作成にあたる。

1月26日の流れ

2時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。
10時頃にノックダウン。ベッドでYoutube視聴。
11時頃に睡眠。
13時頃に起床。食事。
14時頃にベッドでYoutube視聴。
15時頃に睡眠。
22時頃に起床。食事。
23時頃にベットでYoutube視聴。

1月25日の流れ

0時頃に入眠。
6時頃に起床。コンサータを服用して待機。
7時頃に活動開始。
8時頃にノックダウン。ベッドでだらだら。
9時頃にYoutube視聴。
13時頃に食事。
14時頃にネットサーフィン。
15時頃に出かける。
17時頃に帰宅。ベッドでネットサーフィン。
19時頃にYoutube視聴。
21時頃に食事。
22時頃にYoutube視聴。

1月24日の流れ

6時頃に入眠。
11時頃に起床。ネットサーフィン。
13時頃に食事。
14時頃にYoutube視聴。
15時頃に睡眠。
22時頃に起床。食事。
23時頃にYoutube視聴。