毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

2019/8月の振り返り。データ分析から嬉しい出来事・9月の目標

この記事をシェアする

はてなブログアクセス解析

アクセス解析2019.8

 

アナリティクスのアクティブユーザー数

アナリティクスの解析2019.8

8月が終わり思う事

 

8月の前半

上のグラフ画像を見ての通り、8月前半は全然アクセスがない状態。

それはもちろん、ブログ記事を作成していないから。

 

それまでは何をやっていたかと言うと、主にUnityでゲーム開発してたかな。

とは言っても体調次第だったから1週間に1・2日できたらいい方。

ほとんどは寝ていたり、Youtubeを観たりで何もしていない日の方が圧倒的に多かった。

8月に限った事ではないけれども。。。

 

2018年の5月に仕事辞めて、地元に帰ってきてからずっとそうだった。

何をしたらいいのか、何がしたいのか、

迷走していた感じ。

 

2018年の8月ころに地元の病院に通院してから、1年経過した機会にブログを再開。

理由は、何をしていたかの記録を取りたいと思ったから。

ふと、この1年何をしていたかを振り返ったときに全然思い出せなかったっていうのがあった。

ひきこもり状態だからそりゃあ何もしてないと言えばそうなんだけど、一番は自分の事でさえも全然理解できてない状態が酷いと感じたのが再開の大きな理由かもしれない。

何かと社会と繋がっていれば、自然と自分はこう考える人なのかとか、こう行動する人間なのかとか、わかるかもしれないが私は何もわからない。

 

だからせめて何を考えていたのか、

とかの記録を取っておきたいと思って8月17日に再開。

そこから色々と変化して忙しくなった。

 

8月の後半

8月17日に再開して、

すぐに収益に関する下準備に取り掛かる。

GoogleAdSenseの登録&申請

Amazonアソシエイトの登録&申請

 

1回目の申請は見事に惨敗。

それから、

承認されるためにはどうするべきかを考えて、

他にも収入手段があるのかを考えて、

アクセス数を上げる方法を考えて、

記事の書き方を考えて、

色んな事について考えた。

 

検索しては即実行。

 

そしたら26日ぐらいに今月のPV数100を突破できて。

28日にはGoogleアドセンスAmazonアソシエイトの申請が通って。

8月の嬉しい事はこの2つだった。

 

実家に住んで両親からお金を支援してもらって今の自分の生活が成り立っている状況に、

一人暮らしをして自分で収入を得て生活を成り立たせる事ができるという希望を見出せたのは大きな一歩だと思う。

 

8月はそのスタート地点に立てる事ができたから、

9月はそこから前進できる1ヶ月にしたいと思う。

 

本番はこれからですな。

 

 

9月の目標

収益面の方は今はまだ置いといて。

とりあえずは記事の作成面に関して重点を置きたいと思う。

 

1日の終わりに、1日の振り返り日記の様な記事を作成しているけれど、

それ以外でタメになるような記事作成もできるようにしたい。

 

目標
  • 1日1記事以上作成する
  • 日常以外の記事を10記事以上作成する
  • 合計記事が40記事以上になるようにする

 

以上