毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】Googleアドセンス広告を記事内に自動で入れる様にしてみた

この記事をシェアする

アドセンス広告を記事内に自動で入れる方法

他のブログとかで記事内に広告が貼られているのとかを見て私のブログでもしたいなぁなんて思ってました。

Googleアドセンスのサイトで広告掲載の自動化を設定していたら勝手にアドセンス側がやってくれるのかなと思っていたが一向に記事内に広告掲載がされない。

それで、しびれを切らして調べてみたらどうやら毎回アドセンス側が提供する広告コードを自分で記事作成時にHTML編集やらで設定をしなければならないみたいな説明がちらほら。

さすがに毎回それをするのは面倒だと思い、自動で入れてくれるようなモノはないかと調べてみた。


あった。


ネットって素晴らしい。

という訳で私もやってみた。

広告の貼り付けを自動化するにあたって必要な事柄は以下のブログで説明とスクリプトの提供がされています。

↓広告貼り付けの自動化するために必要な事柄を提供しているブログ↓

uxlayman.hatenablog.com


上記のブログから必要なモノを拝借してきました。
大変参考になり、有難く使わさせて頂いております。
ありがとうございます。

お世話になったuxlaymanさんの記事に足を運んでいただく事を考慮して、
本記事では詳細の説明やスクリプト等は記述しません。
気になる人は是非とも上記リンクからuxlaymanさんの記事へ。


記事内に広告を貼り付ける設定が色々とできる

uxlaymanさんの記事にて私の行った設定は、
上から数えて2つ目のh3タグ(はてなブログの大見出し)上部から広告を自動で挿入するようにしました。

また、表示する広告の数を指定する事もできますので、h3タグ(大見出し)ごとに3ヶ所まで広告表示するように設定しました。


それ以外では特に設定はしておらず、アドセンス側の自動化に任せています。

これを設定する事により、手間暇かけずに勝手に記事内に広告を挿入してくれますので使い勝手がよく便利です。

もし、記事内に広告を自動で貼り付けてほしいなと思う人は設定してみてください。


記事内広告の自動化した事についてお詫び

記事内に広告を自動で貼り付けてくれるのは、ブログ運営者にとっては便利で有難いのですが、記事を読んでくれている読者にとっては邪魔に感じるかもしれません。

私としてはブログで収益を得る事ができ、今の収入源になりそうなモノはこれしかありませんので、どうしても収益増大の方法があれば試したい気持ちがございます。

内容文を読むにあたって邪魔に感じ、読みにくいと感じる人がいるかと思いますが、
ご理解とご了承を何卒よろしくお願い致します。


これからも当ブログの記事を読んで下さると有難く思います。
また、読者登録をしてくださっている人、今までも頻繁に記事を読んでくださっている人には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
とても励みになります。

今はまだ自分の記録のためや、自分に向けての発信が多い記事ばかりですが、
これから、他の方達にも参考になるような記事制作に努めますので今後とも宜しくお願いいたします。


以上。


一日の振り返り

2時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用して待機。
10時頃から活動開始。他の人達のブログ探検。
14時頃に食事。
15時頃から日常系以外の記事作成にあたる。
18時頃に下書き保存して日常系の記事作成にあたる。



宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。