毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】これから午前中はブログ探検をすることにしようと思う

この記事をシェアする

午前中はブログ探検

今までは私に関する事を何かしら発信をしようと躍起になって記事ネタをGoogle検索で探していた。
でも、中々書きたいと思える様な事がなく困っていた。
何のキーワードで調べればいいのかも分からずに、とにかく思い付いたワードで検索を掛けてみるがしっくり来るものがない。

そんなある日、はてなブロググループ等で色々と他のブログを見ていたら、面白い発見や自分でもこれについて考えて記事にしたい!など色々と書きたい事柄を見つける事ができた。

Google検索で記事ネタを探すよりはコチラの方が効率が良い事に今更ながらに気が付いた。
なのでこれから午前中はブログ探検の時間に充てる事にしようと思う。

そこで、見つけた記事ネタを大まかに書いておいて下書き保存しておく。
仕上げたいと思った時に書き上げる。
そうしておけば記事作成に関して少しは楽に行えそう。

今までは、書きたいと思った記事ネタをなるべく今日中に仕上げてすぐにアップしてたりしてた。
そして次の日にまた記事ネタを必死こいて探して、見つけたと思ったらすぐさま仕上げてアップの繰り返し。

下書き保存で記事ネタをストックしておくなんて発想はしてこなかった。

そりゃあ記事作成に変な神経をつかって、記事ネタを見つけられなかったらモチベーションが下がって、最終的に何を書けばいいのか分からなくなるもんだ。

疲れる事ばかりをしていたのだなと今更ながらに反省。

そして、Twitterもやっている訳だから、PCに向かっていない時はメモ帳のように書きたいと思った記事ネタをツイートして記録しておこうかと思う。

今のツイート内容はブログ更新しましたばかりだからフォロワーに申し訳ない。

上手い事使い分けながらこれから記事作成にあたろうと思う。

未だに、ブログ自体の方向性が定まっていないからそれについてもおいおい考えておいかなければ。。。

 

一日の流れ

2時頃に入眠。
10時頃に起床。今日はコンサータを服用せず。
11時頃に活動開始。ブログ探検。
12時から日常系以外の記事作成。
14時頃に食事。
15時頃にベットの上でYoutbeを視聴。
16時頃に睡眠。
21時頃に起床。食事。
22時頃に日常系の記事作成。


コンサータを服用せずに活動はできたが・・・

インチュニブの副作用が効いているのか睡魔とだるさを感じる。
以前よりは強く感じる気配はしないのだが、まだあるような気がする。

コンサータは毎回服用しないで良い薬だから便利なのだが、あるとないでは結構変わる。

コンサータは覚醒作用で眠気がなくなるような副作用があり、そのおかげもあってか食事をした後に来る眠気も少なくコーヒーを飲んだりして午後も活動ができる。

今日は食事をした後に眠気をだるさが更に強まりノックダウン。

ベットインからの睡眠をとることとなった。

この睡眠で眠れなくなって、また朝まで起きる羽目になんてならなければいいのだが・・・

以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。