毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】ブログデザインを変更してAmazonほしい物リストや商品検索ウェジェットを設置

この記事をシェアする

一日の流れ

昨日の21時頃に起床。
7時頃にコンサータを服用して待機。
8時頃に活動開始。昨日にAmazon商品を紹介して、そういえばAmazonアソシエイトを登録してる事を思い出したために色々Amazon関連を調べる。
9時頃にAmazon商品検索ウェジェットを設置。
10時頃にAmazonほしいものリスト作成、設置。
11時頃に友人と連絡の取り合いをしながら、Amazonほしいものリスト設置に関してスマホでも表示されるように試行錯誤。
14時頃に軽い食事。
15時頃にスマホでもAmazonほしいものリスト設置・表示できる方法の記事作成にあたる。
18時頃に知り合いとの通話を開始。
21時頃に通話終了。しばし休憩。
22時頃に日常系の記事作成にあたる。


コンサータを服用するとやはり違う

今日はいけると思い、昼夜逆転を治そうと24時間起きる事を決意。
エナジードリンクを飲んで、しばらくしてコンサータを服用して、コーヒーを飲みながら何かしらの作業にあたる。

そして、コンサータを服用すると意欲が湧くというか物事に集中できるような感じがする。
コンサータを服用しないと頭がボーっとして、PCに向かうも上の空で何か別の事を考えたり、何もする気が起きなくてベットに向かったりする。

コンサータを服用しても体調が優れない時は効果を感じられずにはいるが、やはりコンサータを服用する・しないでは大きく違うような感じがする。

そして今日は活動できる様な体調だったので、とりあえず昨日思い出したAmazon関連で何かできるものがないかを探して実行に移した。


Amazonほしい物リストや商品検索ウェジェットを設置する

まず初めに商品検索ウェジェットの存在を知って、面白いなと思いサイドバーと記事下部に設置する。

これでどうこう出来るって訳ではないが、まぁ在っても良いかなと思い設置はしてみた。
とりあえず様子見で邪魔に感じなければそのまま設置をしてみようかなと思う。


問題はAmazonほしい物リストのリンクである。
記事下部にPCでもスマホでも両方に表示がされる様に設置はしてみたものの、何か強調し過ぎな感じが否めない。

なので、これに関してはしばらく考えてみて表示を小さくするなり、設置を無くすなり、何かしらの対応はしていこうかなとは思う。

いつやるかは分からない。

気分次第。


そんなこんなで設置は出来たので、Amazonほしい物リストのリンク設置方法を記事にしてみても良さそうな感じがしたので記事作成にあたる。

休憩を挟みつつの少しづつやっていき、途中で知り合いから通話が来たので通話する。

意外に長引き3時間程話し込んだ。

という訳で、記事を下書き保存で一旦保留となる。

そんな感じです。

以上。