毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】アイキャッチ画像制作にハマり、記事制作を全然しない私の話。

この記事をシェアする

記事作成の追われる

一日の流れ

2時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。ブログ探索。
11時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。
12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
14時頃に食事。
15時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。
ちょくちょくアイキャッチ画像作成をしたりする。
18時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

記事ストックが溜まらない!


です。


今日の気がついたことは、

アイキャッチ画像制作が楽しい!

です。

 

 

記事ストックが溜まらない!

11月から1日2記事投稿をしたいと思っています。
朝はGoogle検索からのアクセスを意識した記事。
夜は同じブログ運営者やよく足を運んでくれる人を意識した日常記事。

今のうちに朝に投稿する用の記事作成をして、下書き保存で溜めておいて11月から1記事ずつ投稿していきつつ、また記事を作成してのループを繰り返していきたいと考えているのです。



ですが!!!

はい。

全然溜まりません。

なんか、夏休みの最後に溜まった宿題を一気にやるかの様な感覚にいます。


別に強制でもないし、誰かの迷惑になる訳でもないから焦る必要はないのですが、一人で勝手に焦ってます。


全然ストックが溜まりませぇ~ん。

記事作成しなくては!
って思ってるのに、
あぁこういうアイキャッチ画像を作ろう~ってなって、色々とアイキャッチ画像の制作に取り掛かってしまう。


そう!
今まさに!!
空前のアイキャッチ画像制作のマイブーム旋風が起きてます!!!
アイキャッチ画像制作にくっっっっっそハマってます。


そのせいで全然、記事作成に身が入らない状態です。。。


今日にできた記事ストックは一つもありません・・・


一応、今アイキャッチ画像制作に使用しているデザイン制作ツールに関して記事構成を練って終わりという感じです。

デザイン制作ツールに関して1記事。
デザイン制作ツールの使用例として2記事。

記事作成をしようと思っています。

それぞれ読者のターゲット層を絞り込んで、キーワード選定をして、SEO的にどうなるのか検証も兼ねながら考えています。


問題は完成するのか....

私のやる気が起きてくれるか...

明日...頑張りたいと...思います...たぶん...


今日のきづいたこと

アイキャッチ画像制作が楽しい!

はい!マイブーム到来のアイキャッチ画像制作です。

アイキャッチ画像を制作しては、過去記事にペタペタと貼り付けてます。


完全なる自己満です!!!!

自己満足の世界に生きて、一人でほくそ笑んでます!!!!

超絶ハマっております。笑


今日だけで6つのアイキャッチ画像を作りました。

過去記事に張り付けたアイキャッチ画像もあり、ある程度の時間が経過したらまた見直して「うん。イイねぇ~」ってアゴを触りながらうなずいてます。

これからも毎回記事にアイキャッチ画像設定と、過去記事を見直して記事リライト候補にはアイキャッチ画像を制作して貼り付けて行きたいと思います。


こんなにもハマるとは予想してませんでした。笑


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。