毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】記事作成。記事作成。記事作成。記事作成。は?ハロウィン?ナニソレ美味しいの?

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191031205110j:plain

10月31日アイキャッチ画像

一日の流れ

1時頃に入眠。
7時30分頃に起床。
8時頃に活動開始。首里城の火災にショックを受ける。ネット探索。ブログ探索。
9時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
16時頃に食事。
17時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。
21時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

まさかの首里城火災
俺はなブログ記事作成で忙しんじゃ!!!

の2つです。

 

 

まさかの首里城火災

朝の7時にいつもスマートニュースから通知が来るように設定しているのだけれど、起きてスマホを確認したら首里城火災の通知が来ていて驚いた。

まさか、世界遺産首里城に火災が起きるなんて思ってもみなかったからビックリ。

2階から1階に降りテレビのニュースを観て、燃えている首里城が目に映って何とも言えない気持ちになった。

首里城は一度復元されたお城とはいえ、また復元されるのか、復元されるとしてもどのくらいの期間が掛かるのか、色々と今後どうなるのか気になるニュースでした。


俺はなブログ記事作成で忙しんじゃ!!!

首里城の火災に関していろいろとネットサーフィンで情報を集めつつ、ブログ探索をしつつ、11月から1日2記事投稿を目指して、記事作成に集中してました。

記事作成して、編集して、記事作成して、編集して、記事作成して、編集して、そういえばハロウィンじゃん!?、記事作成して、編集して、記事作成して、編集して。。。

とみたいな繰り返しでした。


途中で今日がハロウィンだと気がついたものの、こちとら記事作成に忙しんじゃい!って思いながら一生懸命記事作成に励みました。

しかしながら投稿できる様な記事へ仕上げることができたのは1記事だけでした。。。

あとは、記事構成、タイトル、見出しを完成できた記事が4記事ほどで、内容の肉付けをすればOKなので、まぁなんとかなりそうな予感はしてます。

とりあえず、いつまで1日2記事投稿ができるのか、自分の限界を知ろうと思います。


明日はアクセス数などのデータ分析の振り返り記事。
明後日は収益に関する振り返り記事。
明々後日から記事ストックの投稿が始まります。

いやぁ~怖いですな~。。。


とりあえず今日はもう休んで、ハロウィンでコスプレをしている女子をみつつ癒されようかと思います。

てか、多宗教すぎでしょ日本。

色んな宗教のイベントが盛りだくさんって中々スゴイね。

まぁ私には直接的に関係のない話で可愛い女の子がコスプレしている写真をみるのが、私のイベントって感じです。



ハロウィン!サイコーーーーー!!!!
うぇ~~~~~~~い!!!



以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。