毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】記事リライト、記事のストックしたい、忘れん坊、目標を宣言。いつもより長めの内容(笑)

この記事をシェアする

一日の流れ

たぶん0時頃に入眠。
7時30分頃に起床。コンサータを服用して待機。
8時30分頃に活動開始。ブログ探索。
10時頃に当ブログのデータ分析。記事リライト。
11時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
14時頃に完成。記事の投稿。その後に食事。
15時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
18時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の日常系の記事は昨日と変わっていつもより長めの内容です。笑


今日の行動活動の深掘り内容は、

記事リライトしてみた
記事のストックを作りたい

の2つです。


今日の気がついた事は、

メモって大事だね

です。


今日は今後にやりたいと思うことがあります。

はてなブログProへの登録

です。

やる気がみなぎる



 

 

記事リライトしてみた

記事リライト、つまりは記事の編集を今日してみた。

本当は100記事目に到達した後で、ぼちぼち記事リライトをやるかぁ~って思ってたけど、面白いもんを見てしまったから「今やるしかねぇ!」って本能が訴えるもんで速攻記事リライトやりましたよ。やってやりましたよ!

どんな面白いものを見たのか。
どんな記事リライトをしたのか。

記事にしてありますので、まだ見てない方は見てみて~

holdambition.hatenablog.com



そんな小難しい話ではないとは思う。
わかりやすい様に作ったつもりではある。

記事リライトだけではなくて、記事作成時にも役立つ様な内容だと思う。

ただ!
過信はしないように!!


あくまで考察で、今まさに検証中だから本当に有益な情報なのかどうかは、しばらくの期間が必要です。

1ヶ月か2ヶ月後に検索順位が良い結果であれば報告記事を挙げる予定です。

良い結果が得られなければまた「SEOなんて知らんっ!」って思って拗ねる可能性大。


記事のストックを作りたい

実の所を言うとですね。
あのですね。
一日に2記事投稿ができる様にしたいと密かに思っていたのですよ。

朝に投稿するSEOを意識した記事と夜に投稿する日常系の記事。

朝に投稿する記事を今後の記事リライト候補として、量産して行きたいと思っているのですよ。


でもですね。
全くできる気配がしないのです。


ADHDあるある」なのかもしれない。

ある程度記事を作成して、また明日続きをしようと思って下書き保存をするのですが、次の日になると、「この事柄に関して記事作成しよう」って思考が働いて新規の記事作成を始めるのです。

いつまで経っても投稿できる様な記事のストックができないのです。

未完成のまま放置された下書き記事だけがどんどんストックされるのです。笑

そして、下書きの記事をいつまで経っても仕上げないのです。笑笑


今日本当は作成途中だった「YouTubeのおすすめチャンネル」に関する記事を仕上げようと思っていたのに・・・


記事リライトに関する記事を作成して投稿。

そして、その後も時間はあるのに他のことをしてYouTubeのおすすめチャンネルに関する記事はノータッチ。。。

これじゃあいつまで経っても1日2記事投稿は出来ません。。。


どんどんと未完成の下書き記事だけがストックされる日々を過ごしている権兵衛さんなのであった。。。


今日の気がついた事

メモって大事だね

昼頃に「今日の日常記事で気がついた事はこれを書こう!」
って思う事柄があったのだけれども・・・



忘れた!!!!!!!!




この記事作成中に何を思いついたのか、思い出そうにも全然思い出せない。


メモするなり、思いついた時にすぐに記事作成して下書き保存で残しておくべきだね。


反省。。。


次から気をつけます。。。


てか、完全にブログ脳ですね。
ブログのことしか考えなれない♡
ブログは恋人なのさっ☆


とか言ってみる。


今後にやりたい事(長期的目標)

はてなブログProへの登録

長期的な目標として、はてなブログProへの登録を目標の一つとして掲げたいと思います。

Googleアドセンスの広告収入で、はてなブログProの登録費用を稼ぎたいと今日ふと思いました。
Amazonアソシエイトもあるけど、商品紹介をする気が起きない。だからたまにやるぐらいだと思う)

 

ネット検索で「ブログは稼げない」やら「しばらくは0円を覚悟する」などを目にして当ブログ再開時は稼ぐのは無理だろうなぁと思い、今は自己理解に努めることに集中しようと考えていました。


なので、特に目標を掲げることなく気長にブログ更新ができたら良いなぁという気持ちでした。


それが、最近からちょくちょくと広告収入が入っていることから、「意外と無理ではないのかもしれない」という気持ちが出てきたので今日宣言をしました。

その理由が、今月もまた3桁を超えたのです。

先月は3桁の収益獲得に成功したけど、運が良かっただけで今月は2桁を覚悟していたので驚きました。

実際に1週間前までは2桁で、ここ最近で一気に跳ね上がりました。

まだ、見込みなので無効になって現在の見込み収益が減る可能性もありますが、3桁をキープ出来るほどの金額かと思います。

詳細の収益金額に関しては、11月2日の収益確定時に記事にして報告します。


そして、その記事内容にも「はてなブログProへの登録まで」と題して項目を増やそうと思います。

はてなブログProの1年コースである「8434円」の金額を目標に本格的に意識します。

今の様な収益状態が続いた場合だと、
約27ヵ月後・・・
約2年と3ヵ月・・・
に、はてなブログProに登録が出来そうです。。。


道のりは長い・・・
ですが、この期間を短くできる様に頑張っていきたいと思います。


今のアクセス数の稼ぎ頭と収益獲得の稼ぎ頭は「インチュニブ」関連の記事です。
インチュニブは発達障害の一種であるADHDに有効とされる薬です。

まさか、発達障害に悩まされたのに、発達障害に希望を与えられるとは思いもしませんでした。

何が起こるのか分からないものですね。


今稼ぎ頭であるインチュニブ関連記事もいつGoogleからの評価が落ちてアクセスを失うのか分かりません。
なので、一刻も早くインチュニブ記事からSEO分析や解析をして他の記事でもGoogle検索から当ブログへ訪れるような記事を作成しないといけません。

無理すると長期間ダウンになり兼ねないので、
焦る気持ちを少しだけ持ちつつ、今後からブログに対してもっと集中的に取り組みたいと思います。


そして願うのはこの気持ちと意欲が長期間持続できる事を願うばかり。。。


以上。

宜しければ読者登録をご検討ください。

宜しくお願いします。