毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】順調に活動中。ブログ探索も順調。記事作成も順調。お腹は不調。

この記事をシェアする

一日の流れ

3時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時30分頃に活動開始。ブログ探索。
11時頃に友人と連絡の取り合いを始める。
12時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
15時頃に食事。
16時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動記録の深掘り内容は、

Googleって本当にスゴイ
生活リズム改善計画から1週間。今のところ順調

の2つです。

それから、
今後の自分に関しても。

 

 

 

 

Googleって本当にスゴイ

今日に日常系以外の記事作成したのは、
Googleが提供している、
Googleアナリティクス」

Googleタグマネージャ」
に関する記事。

Googleアナリティクスに関する記事内容は私の犯したミスを発見と対策と改善をした話。
同じようにミスをしている人(たぶんいない)や、これから設定を考えている人にこんなミスには気を付けてという記事内容です。

記事は作成済みで明日の朝に投稿する予定です。



そして、Googleタグマネージャに関する記事内容は、これで読了率やスクロール率のデータ取得をする設定ができるよという話。

設定方法に関する詳しい話はサイト紹介で終わるけれども、設定してどんな事がわかるのか。どんな感じなのかの雰囲気を伝えて設定を検討するような記事内容です。

記事は作成途中で明日に完成させて明後日の朝に投稿する予定です。



そんな感じでGoogleが提供しているサービスに関して調べたりしながら記事を作成していました。
ハイクオリティなサービスが無料なのだから驚きだ。

こんなサービスを無料提供ができる企業なのだから本当にスゴイなと感じた。

今やGoogleの提供しているサービスは多様で、
Gmail
マップ
翻訳
Youtube
Android OS
クラウドサービス
などなど・・・

そして、これらサービスを作って提供だけではなくて、サポートサービスも作って提供している。無料で・・・
ほんでもって、貴方も稼げるようにしてあげます!だもの・・・


ある日本の〇〇〇という企業?名でサービス提供している所との違いが・・・

サービス提供してます。
貴方は使用してますか?観ていない?
観ていなくてもコチラ側はサービス提供していますのでお金を払ってください。

法律で決まってますよ?訴えますよ?
てな感じでお金を徴収しようとしてくるのと訳が違い過ぎるよぅ。。。




それに本拠地はアメリカですぞ。
そこで作られたサービスを日本語訳はおろか他の海外の人達でも使用できるようにしっかりと翻訳してサービス提供をしている。

格が違い過ぎる・・・


検索エンジンを開発して、ここまで絶大なる大きな企業になるって本当にスゴイ。


調べものが便利になりました。

からの

自動運転で運転を便利にしようとしてます。


だもの。。。


恐るべし・・・


Google。。。


 生活リズム改善計画から1週間。今のところ順調

10月7日の記事で書いたように昼夜逆転していた状態から24時間以上起きて夜に寝れる様にして。

holdambition.hatenablog.com

10月10日の記事で書いたように生活リズム改善計画を打ち立てて実行して。

holdambition.hatenablog.com




途中の10月14日の記事で書いたように20時間以上の爆睡を決め込んだものの生活リズムに影響を及ぼさずに。

holdambition.hatenablog.com




今日に至る。


何とか朝に起きれて活動ができている状態。

朝に起きて午前中はブログ探索をしているのだけれども、午前中に記事を読む方が頭に入りやすい様な気がする。

スッと入って来て、
パッと思いついて、
サッとネタを保存。

みたいな感じで過ごしてます。


薬の副作用とかも感じることはなく、体調もそんな荒れる事もなく、順調に活動しているのでこのまま安定が続くことを願うばかり。

だがしかし、前々からお腹は酷い。
便秘ではないのだが、塊としてでてこない。
下痢が酷い状態。


そんなこんなでお腹以外は今日も平和でした。


今後の自分に関してGoogle創業者について説明しつつ。


GoogleのサービスからGoogleについても軽く調べていて「あぁそういえば」という事を思い出したので書いておこうと思う。

Google創業者のラリーペイジという方は、

バーニングマン

というお祭りの熱狂的な常連らしい。


簡単にバーニングマンを説明すると、
何もない場所に6万人の人が集まり1週間生活をする。
1週間後にはまた無に還す。

お金の概念を無くして、
物々交換という考えを無くして、
見返りを求める欲を無くした、
お祭りなのである。

求められたら与える。
ただそれだけ。
大事なのは周りと協力してどう1週間を過ごすのか。


そんなお祭りをGoogle創業者のラリーペイジは好きらしい。


だからこそ、様々なサービスを無料提供しているのだと思う。
自分にあるものをひたすら与え続ける精神。

バーニングマンでは、誰よりも多く他人に何かを与えた人が一番得をするらしい。

それを誰よりも知っているラリーペイジが創業者だからこそ、
今のGoogleの絶大なる力を有する事が出来たのかなと妄想。


ギブ&テイクを求めない。

テイクはその人からでは無くとも別の人からテイクが来る。

それを誰よりも理解できているのかも。


そういう、
ギブ&ギブ
なんならこれもギブ。

そんな人になりたいと思った今日この頃。



以上。



宜しければ読者登録をご検討ください。
読者登録してくれると励みになります。

 宜しくお願いします。