毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】は?ケンドーコバヤシが逮捕?!?!嘘でしょって思って調べてみた!

この記事をシェアする

一日の流れ

1時頃に入眠。
7時頃に起床。コンサータを服用して待機。
8時頃に活動開始。ブログ収益に関する記事作成にあたる。
10時頃に完成。他の日常系以外の記事作成にあたる。
12時頃にブログ収益に関する記事を投稿。日常系以外の記事作成にあたる。
13時頃に食事。
14時頃にアイキャッチ画像制作。
16時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
17時頃に休憩。YouTube視聴。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

えっ?ケンドーコバヤシが逮捕?!
順調に記事作成にあたれている。
私がアイキャッチ画像作成で参考にしているもの

の3つです。

 

 

えっ?ケンドーコバヤシが逮捕?!

午前中に記事作成にあたってる時に自分のブログであるものが目に留まってしまった。

それがこちら。

f:id:holdambition:20191102193218j:plain

 

左のケンドーコバヤシ逮捕の文字がパッと目に入って、

ふぁ!?


ってなったよね。

緑色で括られているように自分のブログの広告はクリックできないようにGoogle拡張機能の「Google Publisher Toolbar」を設定してあるから気になってもクリックができない。

なので、普通に検索をして調べてみたら別になんともないコントDVDだった。笑

Amazon商品紹介リンクです▼
※クリックするとAmazonに飛びますのでご注意


緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

 


なんだよおい!!!!!!

って思いながらも上手い広告だなと思った。笑

普通に気になるでしょ!笑

調べてしまうよ。笑笑

さすがは、ケンドーコバヤシ。DVDのパッケージ作りさえもやることが面白い。
見習いたいところである。笑


順調に記事作成にあたれている

11月から1日2記事投稿を目指して今日で2日目。

今のところは、順調に記事作成ができていて、記事ストックも3つぐらい溜っている。

しかしながら、朝から頭を使うからなのか午後は疲れが出てきてしまう。


夕方頃に疲れがピークに達したので昨日と同様にベットに移動して休憩を挟んだ。
今回は寝ない様に気をつけながらだらだら~としていた。

ある程度、タイトルや記事構成などを作り上げたものもあるので余裕はできた。
しかしながら問題が一つ。
それは、アイキャッチ画像作成ツールのことばかりの記事である。笑

なので、何回もアイキャッチ画像作成ツールの記事が乱立すると思うけど気にしないでください。

それほど今はアイキャッチ画像作成にハマってます。笑

記事とか関係なくに普通に画像作成とかもしちゃってます。笑


私がアイキャッチ画像作成で参考にしているもの

Youtubeのサムネイル画像ではあるのですが、私が参考にしているサムネイル画像をご紹介したいと思います。

Vtuberなのですが、『猫宮ひなた』さんで「ひなたチャンネル」として活動しているVtuberさんです。

この猫宮ひなたさんのサムネイル画像がスゴイ好きで参考にしてます。

f:id:holdambition:20191102202845j:plain

引用元:【隠し撮り】ひなたちゃんがノリノリでした。【ミライアカリ/ロキ】

 

f:id:holdambition:20191102203250j:plain

引用元:ひなたちゃんが一人で盛り上がっています。【勝手にコラボ】

 

 

f:id:holdambition:20191102203509j:plain

引用元:こたつであそぶだけ。

 

文字の色合いやら大きさのバランスやら配置バランスなどなどがスゴイ上手くてきれい。

パッと見てすぐにわかるのがすごい。

違和感のないサムネイル画像で参考にしてます。

しかしながら到底及ばずに、中々の悪戦苦闘を強いられてます。

いつしかこんな感じの画像が作れるようになりたいと思う権兵衛でした。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。