毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】思いのほかアクセスがあった昨日の日常記事。今回も目指せ!と思うが疲労が・・・

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191103205557j:plain

一日の流れ

23時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。日常系以外の記事作成にあたる。
14時頃にアイキャッチ画像作成にあたる。
15時頃にノックダウン。ベットで仮眠。
16時頃に起床。食事。
17時頃に疲れからなのかやる気が起きずにYouTube視聴。
20時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

昨日書いた日常記事の反響がスゴイ
ブログ村のカテゴリーを変更してみた
今日は全然記事作成にあたれず

の3つです。

 

 

昨日書いた日常記事の反響がスゴイ

私個人の話で当ブログにとっての影響の範囲なのですが、かなりの反響がありました。笑

日常系の記事はいつも投稿した時が勝負で、最初で如何に多くのアクセスを集めるかがカギとなってます。

いつもは、50前後よくて90前後のPV数なのです。

それが昨日書いた日常記事は余裕で100PVを超えました 笑

Twitterに投稿したことも影響にあるとは思います。
そして、Twitterでも反響はすごくて150以上のリンククリックがありました。

今までリンククリックで一番多かったのが、インチュニブの服用レポートなのですがそれでも50未満。

3倍近くリンククリックがありました。


さすがはケンドーコバヤシのネームバリューです 笑
恐るべしです。笑

当ブログの人気急上昇ランキング1位と言った感じです。笑


ブログ村のカテゴリーを変更してみた

参加カテゴリーを変更したいなと思っていたものの10月はすでに変更回数の上限を達していて変更できず。


なので、11月になったことだし、さっそく変更しようと思い参加カテゴリーの変更をしてみました。

なぜ、変更をしようと思ったかというと下の記事を見たからです。

u-ff.com


上の記事でブログ村の所属するカテゴリーによって、アクセスがあるカテゴリーとアクセスのないカテゴリーがあるので注意が必要とのことでした。

カテゴリーのランキング上位を目指すのは難しいではありますが、所属するだけでもそれなりのアクセスが望めるらしいです。

その記事を目にしたので、私もブログ村のカテゴリー変更をしてみました。

カテゴリー変更に参考にしたのは下の記事。

ブログ村、サブカテゴリーおすすめランキング | 3分ニュース: にゃんぷん

おすすめのカテゴリー一覧がありますので、自分の該当するカテゴリーを探して、実際にカテゴリー内に所属している人達のブログ等を拝見して所属しても大丈夫だなと思ったカテゴリーに変更しました。

私の今までのOUTポイントが100(10人からのアクセス)を行かないぐらいだったのが、変更した事によってどのぐらい変わるのか様子を見たいと思います。


今日は全然記事作成にあたれず

11月は1日2記事投稿を目指しているのですが、
今日は疲労を感じているようでまったく集中ができませんでした。

ほぼ完成している記事の見直しと編集をするぐらいで、新しい記事の作成にはあたれませんでした。

ほぼ何もやっていない様な状態です。


記事のストックはありますので、まだそこまで焦る必要はないものの何回もこのような状況がでてしまうのはさすがに危険です。

やる気がある日に新規記事を2,3つほど勢いで作成して、疲れがある日は見直しや編集の日にする。
と言ったような感じにすると上手く行きそうな感じがしました。

今後はそんな感じでやる気がある日は、後で見直しからという気持ちでバンバン作成していこうと思いました。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。