毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】ADHDあるある。忘れっぽい。アイディアがポンポンでる。片付けが...

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191104190836j:plain

11月4日のアイキャッチ画像

一日の流れ

8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。インチュニブ服用レポートの下書きにあたる。
11時頃に重要なことを思い出す。
12時頃に下書き終了。日常系以外の記事作成にあたる。
13時頃にコンビニへ出かける。モンスターエナジーエナジー注入。
13時30分ごろに日常系以外の記事作成にあたる。
16時頃に食事。
17時頃に引き続き日常系以外の記事作成にあたる。
19時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

意気揚々と「はてなブログPro登録まで」と掲げたのに・・・
骨組みとなる記事作成を3つ作成
部屋が汚い...

の3つです。

 

 

意気揚々と「はてなブログPro登録まで」と掲げたのに・・・

ADHDあるあるその1忘れっぽい

インチュニブ服用レポートの下書きをしている時に毎日書いてる日常系の記事を見直して、どんな活動をしていたかデータを取っていたら重要なことを思い出してしまった...

10月26日の日常記事で今後にやりたいこととして「はてなブログProへの登録」を長期的目標に掲げて、ブログ収益結果報告の項目に「はてなブログProへの登録まで」と題して項目を作ることを言っている・・・



なのに、すっかり忘れていた・・・



書いてない・・・


もう見る人は少ないと思うけど一応急いで編集して項目を作ったよね。

やらかしたぁぁ~~~~~!!!!


意気揚々と「やってやるぜ!!!!」
って宣言したのにすっかり記載することを忘れてしまうとは。

恥ずかしいぃぃぃ。



何たる不覚!!!

ドンマイッ!俺っ!!

次から気をつけようと思います。


そうそうそれと、やっとアイキャッチ画像作成ツールについての記事を投稿することができました。
これで心置きなく「Canvaを使用して~」って書けるようになったし、これからバンバンとCanvaに関する記事が増えると思います。

また、『Canvaに関する記事かよ』と思うかもですがどうかご勘弁ください。

私は悪くないのです。
私の手が悪いのです。


骨組みとなる記事作成を3つ作成

ADHDあるあるその2アイディアがひらめく

昨日と打って変わって今日は調子がよくて、大まかな骨組みとなる記事を3つほど作成することができました。

昨日は疲労を感じていて、ほぼ完成している記事の見直しと編集のみで全くと言っていいほど生産性がありませんでした。

しかしながら今日は、記事ネタのアイディアがポンポンと湧き出て、

うぅぅおぉぉぉぉぉぉ!!!!!
この勢いで書きまくるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

ってな感じで記事作成しました。


タイトルと見出しの記事構成をバッと書いて、今自分が思いつく限りの内容を書いていき、検索して詳細に調べる必要性がある項目については後回し。

はいっっ!!!
つぎっっ!!!

ってな勢いで次のタイトルと見出しの記事構成を書き上げてって感じでバンバンと作成していった。

アイディアが湧き出るうちに書いておかないと何を書こうとしたか忘れるし、タイトルと見出しさえ付けておけば後は調べる作業だけだから、調子が悪い時にでもできる簡単な作業になるから急いで作りまくったよね。笑


ADHDの特性がある人はあるあると共感できる内容なのではないでしょうか。

今日は調子が良かったです。

明日はどうなるかわかりません。笑


部屋が汚い...

ADHDあるあるその3整理整頓が苦手

あるあるだよねぇ~~~~!

めちゃくちゃ部屋が汚いです。。。


タバコを吸うのですが灰皿に吸い殻が山盛り状態でヒドイ有り様です。


360度ドコから見ても灰皿は見えません。
灰皿が埋もれてます。。。

写真を撮って見せようかと思いましたが、さすがに公開する勇気がでませんでした。

しかし、この状態になっても片づけをしようと思わない。。。


むしろこの状態になってしまったことによって、面倒臭いという気持ちが勝り放置するという負のループ・・・

それでも、作業に没頭できるのだからスゴイ能力だと我ながら思う。
でも一瞬、我に返って「やばっ...」って思うのです。


なので、明日ぐらいにガチで部屋の片づけをしようと思います。たぶん。保証はできないけど。。。


以上。


宜しければ読者登録をご検討ください。

ご検討のほど宜しくお願いします。