毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

今日からブログ始めてみました

この記事をシェアする

9月から初めての正社員としての働くことになった者です。

プログラマーでの採用が決まりこれから様々なプログラム言語に触れいろいろと開発できるような人になりたいと思ってます。

自社での開発ではなく、派遣に行かされるのだが大丈夫なのか不安でしょうがないです。

就職する前にとりあえず、Java SE8 Silverの資格を取ることが出来たがこれが荷が重くてキツイ...

合格ラインが65%で、正解率が65%のギリギリだったために、理解できていないものだ多いような気がする。

実際、自分で作ろうとするが何を作っていいものか、どのようにクラスを作っていいものか、何をどうしたらいいのかが全くわからない...

 

それなのに、会社内でスキルアップとしての自主学習をしてるのだが、派遣に行かされるであろう案件とは全く関係のないようなことをやっている自分がいる(笑)

 

多分、Java関連のテスト作業をすると思うが、ARに興味があるため、Kudan社が提供しているARエンジンをUnityを使ってARの勉強中...

 

これでいいのだろうか(笑)

ARに関しても日本語訳の情報が少ないため、勉強は苦戦中

 

なので、とりあえず何かしらの開発者と繋がれたらいいなと思って、ブログを開設してみました。

 

テスト作業をするにあたり、これに関して最低限の知識と技術が在ったほうが良いとわかる方や、

開発にあたり、こういう事に関して勉強したほうが良いでしたり、

今で言うとKudan社が提供しているAR技術に関して、自分も勉強しているという方がいましたら、繋がりたいと思っています。

 

グダグダ何を言っているのかわからないと思いますが、ブログを書く事自体に慣れていないのでそこに関しても他の人のブログを参考にわかりやすいようにこれから書いていきますのでよろしくお願いします。