毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】寝てばかり。何もしてない、意欲が湧かない日が続く

この記事をシェアする

一日の流れ

5時頃に入眠。
10時頃に起床。だらだら。
11時頃に二度寝
15時頃に起床。食事。Youtube視聴。コンビニへ買い物。
18時頃に三度寝。
21時頃に起床。食事。
22時頃、日常系の記事作成にあたる。


寝てばかり

ここ2,3日はこんな状態。
起きて寝て起きて寝てを繰り返す。

まとまった睡眠。
まとまった活動。

そんな事が出来ない状態。

起きた時に眠気とだるさがあり、ベットの上でだらだらしていたらいつの間にか寝ている様な感じ。

起きようとして、コーヒーやエナジードリンクを飲んだりするのだが効果なし。

PCに立ち向かうも、だるくてベットに移動。
そこでいつの間にか睡眠。

そんな日々が続く。

ネットでうつに関する事を調べたりするが、その時はしっかりとした睡眠や疲れを癒すなんて事が書かれていたりする。
それが大事なんだと頭で分かっていても、出来ない。
寝ようとしても寝れないし、寝たとしても途中で起きる。

逆にそれで疲れを感じたりする。

適度の運動が大事なのだろうか。

でも身体を動かす気力がない。


今日も歩いて10分程度のコンビニに向かったがとても疲れた。
往復で20分程度。

それだけで今日一日の体力を使い果たしたかのような疲れを感じてすぐにベットに移動。

そして、睡眠。

コンビニに行って疲れるなんて事は毎日起こる訳ではないが、
今日は特にひどかった。


回復へ進んでいるのか不安になるばかり。

以上。