毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】友人と呼べるような存在に感謝と日常系以外の記事を作成

この記事をシェアする

一日の流れ

1時頃に入眠。
9時頃に起床。コンサータを服用してYoutubeを観ながら待機。
11時頃に食事。
12時頃に友人と連絡のやり取りをしながらインチュニブ服用レポート作成にあたる。
15時頃に完成。アップロード。ツイッターで呟いたり有力な情報探し。
16時頃にGoogleアナリティクスにて最も読まれている記事をランキング形式にして紹介する記事の作成にあたる。
20時頃に終了。下書き保存で一旦保留。日常系の記事作成にあたる。


気分が落ち着いているのも友人の存在があるからと感じる

昨日は昼夜逆転を治そうと思い24時間起きる事を決意して結果的に28時間程起きていた。深夜の1時に眠る事となり今日の睡眠時間は8時間程度。
体調は荒れるかもと予想していたが大丈夫そう。

落ち着いているし、コンサータを服用して集中することも出来たと思う。


それも友人のおかげかもしれないと思う。

ほぼ毎日連絡の取り合いをしている友人がいるのだが、その友人から励まされたりしているからこそ私は落ち着く事ができている様な気がする。
本当に感謝しかない。
一人だと感じる事なく日々を過ごせる。

たまに、体調が荒れた時は向こう側には社会があり別のコミュニティがあり、現実世界は私一人だけなんて孤独感を感じたりするが圧倒的にプラス面が多いので非常に助かっている。

その人とはネットで知り合いまだ2ヶ月ちょっとだが、私の事情を一番よく知る人物となっている。

だからこそそれに甘えて私のワガママを言ったりして迷惑を掛けた事もあったがそれでもやり取りは続いている。

私の事を理解してくれてやり取りが続いているもんだからもっと私の事を知ってほしい的な発言が多々あり負担と迷惑を掛けた。

自分の責任、相手の責任をちゃんと切り分ける事が出来ずに暴走した。

気を付けたいところである。

そして、そこから新たに友人と呼べるような人を増やしていきたいと思う。

リアルでも増やしていき、いずれは問題なく社会復帰ができるようになりたいと感じる。

そのためにも今は集められる情報量は少ないが自分の事をより知り、他人との関係性の築き方を学んでいけたらなと思う。


日常系以外のインチュニブ服用の感想レポートを作成

インチュニブ服用の経過報告は2週間ごとに作成している。

こうやって1日を振り返る、2週間を振り返る、1ヶ月を振り返る事は大事だなと思う。


その時はこう考えていたけど、今となってはこうじゃないか、などなど色々と視野が広がるようなことができる。

そこから分析して自分に適した考え方はなんなのか、自分の負担にならないような行動は何なのかを考える事ができる。

そこから派生させて、相手を不快にさせるような事はなんなのか、相手との会話の仕方、相手との付き合い方が見えてくるような気がする。

会話の仕方がわかれば、自分はどんな人かを説明することができて相手も自分との付き合い方が見えてくるだろうから、今はとにかく自分を知る事に集中していきたいと思う。

時には辛い事もあるけど、それを含めての自分。

長き道に感じるけどとにかく一歩ずつ。

以上。