毎日を生きる、そして活きる

毎日を生きる、そして活きる

発達障害。うつ。無職。引きこもり。日々の思考や行動を書いた日常系がメインで社会復帰に向けての奮闘ブログです。その他発達障害関連や処方薬レポート、プログラミングなどの記事を書いてます。

【日常】今日は通院日。心のクリニックに行ったけどやっぱり疲れた

この記事をシェアする

f:id:holdambition:20191126235134j:plain

一日の流れ

2時頃に入眠。
8時頃に起床。コンサータを服用して待機。
9時頃に活動開始。ブログ探索。Twitter探索。
10時頃に日常系以外の記事作成にあたる。
11時頃にアイキャッチ画像の作成にあたる。
13時頃に出かける準備。
14時頃にクリニックへ。
16時頃に診察。薬を受け取り帰宅。食事。
17時頃に再びアイキャッチ画像作成にあたる。
18時頃にノックダウン。ベットに移動。
19時頃に睡眠。
21時頃に起床。食事。
22時頃に日常系の記事作成にあたる。


今日の行動活動の深掘り内容は、

感謝でございます

心のクリニックに行ってきた

やっぱり疲れた

です。

 

感謝でございます 

昨日に私の記事を取り上げてくれた人がいてくれてもう嬉しくてたまりません!

とても嬉しくて失神してしまいそうでした。笑

冗談抜きにすごく上手くまとめてあって、色々と褒めてくれて逆に恥ずかしさもありました。笑

 

こればかりは本気で収益を得るよりも何倍も嬉しい限りです。

お金を得るのは嬉しいけど所詮は道具。

いつかは無くなるものです。

このように記事を取り上げてくれて、ファンであると公言までしてくれることは、心の支えになりいつまでも無くなりません。

この気持ちをくれた山姥さんには感謝でございます。



しかしながら、この嬉しさを表現できるほどの体力がないことが悔しいです。
今日は私にとっての月に1度の大イベント「通院日」でした。

例のごとく、疲れてしまい体力がないので明日にこの嬉しさを爆発させたいと思います。


心のクリニックに行ってきた

今日は通院日でした。

アイキャッチ画像作成にのめり込み過ぎて、ちょっと予定より家を出るのは遅れてしまったけれども、予約時間にギリ間に合った。

いつも通りに1時間ぐらい待機してからの診察。


最初は普通に体調の変化を聞かれて、前回変わらずに夜に寝て朝に活動を出来ていることを伝える。

関心されて、
朝に起きてどんな活動をしているのか

聞かれたので、

ブログを始めたから記事ネタを考えたり記事を書いたりしてる

と答える。

まぁ普通である。


外出をしてるのか

聞かれたので、

外出の方は相変わらずしていない

と答える。

活動は出来ているみたいだけど外には...

と濁らす感じだったので、

体は活動させないで、脳を活動させてる

と言って笑いあった。


 

他に薬はちゃんと飲めているのか、どれぐらい薬が余ってるか、などを話して先生の話は終わりの雰囲気がした。


なので私の方から、

インチュニブ4mgにはしないのか

聞いてみた。

そしたら、

4mgにしても特に問題ないけどしてみたいと思うのか

聞かれたので、

してみたい

と答えてインチュニブを4mgにしてもらいました。


インチュニブを4mgにした時に、もしかしたら頭痛が起きたりして活動が出来なくなる可能性があるらしい。


インチュニブは1mgが1錠、3mgが1錠の2種類しかない薬なので、

そこは自分で適宜3mgにしたりして調整しても良いらしい。



インチュニブは体重によって維持用量が違う。
これで私に対応する維持用量になったので要検証となる。




そう思ったのだが、自宅に帰って再度調べてみたら違った。










ワシ....

太ったねん...



今の体重だと、
4mgじゃなくて5mgが維持用量やった。




冬に向けたデブ活で脂肪蓄え過ぎた....


ワシは悪くない。
冬が悪い。


やっぱり疲れた

自宅に帰って、食事をして、再度活動しようとするも疲れがみえる。

イスに座って、画像作成をしようとするも注意散漫で気がついたら視線が下に向く。


やっぱり、慣れない外出で疲れているんだなぁと思って無理することなくベットに移動。


そして、2時間ぐらいの睡眠。


外出はやっぱり今の所はダメだ。

てか、障害年金の話を聞きに年金事務所にも行かないといけないのに。


外出するとなると、嫌過ぎて現実逃避してたら結局今日の通院日まで行かなかったな。


まぁ予想は出来ていた。

12月からは散歩するようにして、少しづつ体力をつける方が良さそうだ。


頑張ろう。


以上。


他の通院に関する記事